« いや~ん 雨降らないで | トップページ | 今日は 長崎くんち 人揃い  筑後町の龍踊り »

2009年10月 4日 (日)

今日は中秋の名月です

Dango

お月見団子を準備して。

きれいな月が見れました。

Dscf1522

あれえ。まん丸じゃない?

肉眼では丸かったけど・・・。
カメラが悪いのかなぁ?

« いや~ん 雨降らないで | トップページ | 今日は 長崎くんち 人揃い  筑後町の龍踊り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

中秋の名月…
お月様綺麗でしたね~♪
私は倉敷からの帰り道、車を運転しながらのお月見でした^^

でも帰ってから直ぐ姫路城へ…
「観月会」がありました。
世界文化遺産のお城の前では薪能があって、
とても幻想的でした。
11月から5年間の平成の大修理に入る姫路城。
美しいお月さまが見れて良かったです。

お月見団子、美味しそうですね~♪
我が家は、倉敷(岡山県)へ行っていたので~、
『きび団子』でお月見でした~(≧▽≦)

風流ですね。トリトンさん。
薪能だなんて。さっすが・・・。造詣が深い。

今年はJrがなぜか?
ちゅうしゅうのめいげつ。というコトバを覚えてきました。
数日前からカウントダウンして教えてくれたので、月を眺めさせていただきました。
たまにはいいモンですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/31626169

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は中秋の名月です:

« いや~ん 雨降らないで | トップページ | 今日は 長崎くんち 人揃い  筑後町の龍踊り »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ