« 昼ごはんは讃岐うどん 賑町 とも也  長崎くんち2009 | トップページ | いよいよ集大成 コッコデショ »

2009年10月16日 (金)

鍛冶屋町の宝船どこぉ。 長崎くんち2009

39

鍛冶屋町。今どこかな?
宝船の天井に細工が施してあるということです。

これを逃すと7年先までお目にかかれません。からね。!!
命がけで探しました。

42

いたっ。

普段は囃し方の子供たちが乗ってるので、覗けません。

51

しかもこのオーラ。

47


降りるのは、食事の時くらいしかチャンスがありません。

昼を回ってたので、もしかしたら望み薄で尋ねてみました。
役員さん曰く、この先の崇福寺のところで昼休みだよ。

ラッキー。
でも。まだまだ庭先周りは続きます。

50

崇福寺通りの勾配がこんなにあったのか?って気がつきました。

40

41

« 昼ごはんは讃岐うどん 賑町 とも也  長崎くんち2009 | トップページ | いよいよ集大成 コッコデショ »

☆長崎くんち」カテゴリの記事

コメント

2度ほど長崎行ったことありますが地元の人に案内されただけなので全く土地カン養われず。
覚えているのは坂の多さと、夜居酒屋で食べさせられたスズメの焼き鳥。
骨だらけの姿焼き。キツかったなぁ。

☆パパカメラさん。
コメントありがとうございます。

坂は多いですね。
夜景は見なかったですか?
美味しいものは?
なかなかスズメは食べませんね。
フグ鍋が恋しい季節になりましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/31714818

この記事へのトラックバック一覧です: 鍛冶屋町の宝船どこぉ。 長崎くんち2009:

« 昼ごはんは讃岐うどん 賑町 とも也  長崎くんち2009 | トップページ | いよいよ集大成 コッコデショ »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ