« 龍馬への道 往時の風景 | トップページ | 龍馬への道 ぶーつ »

2010年1月29日 (金)

龍馬への道 亀山社中跡

Img_8987
Img_8985

狭い建物にお客さんでイッパイ。

しかも、入り口で靴を脱がないといけない。
館内見学は次回にします。

ブームはまだ続く事だろう。
いつになったら?ゆっくり見れるんだろ。
でも、ブームだけに終わってしまわないことを祈ります。

意外と長いようで短かかった、亀山社中までの道のりを振り返り。
めざすは、風頭公園の龍馬像。

« 龍馬への道 往時の風景 | トップページ | 龍馬への道 ぶーつ »

☆長崎「れきし」散歩」カテゴリの記事

コメント

昨年行きましたが、リニューアル前で、入り口には、工事用のシートが掛けられていました。
かなりきれいになっているようで、行ってみようとは思っているもですが、来館者がかなり多いとか…。
人気があまりない日にゆっくり写真を撮ってみたいので、
足踏みしてます。^^;

☆photwindthoughtさんコメントありがとうございます。
入館料は300円です。
ついこの前。行ってきました。
着物と刀があって龍馬気分になって写真をとることが出来ます。
中の資料はやや不足気味ですね。
隠れ部屋くらいですかね。

イロイロ説明してくれる、亀山社中ば生かそう会の資料館のほうが面白かったです。無料ですし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/33093068

この記事へのトラックバック一覧です: 龍馬への道 亀山社中跡:

« 龍馬への道 往時の風景 | トップページ | 龍馬への道 ぶーつ »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ