« 豪華客船に乗った気分 | トップページ | 長崎ランタンフェスティバル 開幕 »

2010年2月14日 (日)

海の女王はいま?

Qe2

2010年にクィーン・エリザベスが就航します。

あれ?
豪華客船の代表格的な船のひとつにクイーン・エリザベス2があります。
キュナードラインのフラッグ・シップを35年間務め、長崎にも4回来航しています。
1969年の処女航海以来、世界有数のクルーズ船として君臨していました。

今はどうなっているか調べてみました。
クィーン・メリー2にその座を譲り、2008年に引退したそうです。
なんとっ。
ドバイで海上ホテルとして第2の人生を迎えているらしいのです。
グーグルアースの旅 では写真つきであります。

そういえば長崎にも洋上ホテルがありましたね。
青函連絡船の第2の人生がそうでしたが・・・。
発想は斬新だったんですけど。過去のはなしになってしまいました。 

« 豪華客船に乗った気分 | トップページ | 長崎ランタンフェスティバル 開幕 »

☆長崎の街 風 時間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/33017018

この記事へのトラックバック一覧です: 海の女王はいま?:

« 豪華客船に乗った気分 | トップページ | 長崎ランタンフェスティバル 開幕 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ