« うれしのあったかまつり 嬉野温泉 | トップページ | 酒蔵開き 嬉野 井手酒造さん »

2010年2月10日 (水)

クィーン・メリー2長崎へ

Qm2
クィーンメリー2の長崎寄港が目前となりました。

去年きたクィーンヴィクトリアも大きかったけど、それ以上の圧倒的な大きさです。
クィーンメリー2   151、400t 345m
クィーンヴィクトリア   90、000t 294m

こんなにでかいんですよ。Qm21
その巨体が長崎の港に。
考えただけでワクワクしています。


今回特別に横浜乗下船コースが設定してあるようです。

シンガポール乗船横浜下船コース13泊14日で、
一番安い内向きの部屋で2828ドル(25万円くらい)
最高のクィーンズスィートが9460ドル(85万円くらい)
オーシャンビュなら30万円くらいから。(1ドル=90円で計算)


日数で割ると1泊あたり2万くらいになります。

船内はドレスコードだろうだから、さらに準備費用はいるのかな。

休みが取れれば、ゆったりと船のたびもしてみたものです。
無料だったので(゚ー゚;
パンフレットを請求してみました。

キュナード社によると、2011年も長崎と横浜に寄港してくれるようです。

« うれしのあったかまつり 嬉野温泉 | トップページ | 酒蔵開き 嬉野 井手酒造さん »

☆長崎の街 風 時間」カテゴリの記事

コメント

初めまして
最近長崎に越して来たみんすけと申します
この船見てみたいんですけど、夢彩都の所へ行けば良いのですか?
市報に松が枝と書いてあって調べたけどよく分からなくて‥
いきなり質問してスミマセン(m_m)

この船は私も大いに期待してます。
夕刻の出港前に何とかカメラに納めたいものです。

☆みんすけ3さんコメントありがとうございます。
ようこそ長崎へ。
コメントがスパム扱いになっていました。
そこから救い出しました。
返答が遅れてすみません。

ブログに場所をアップしました。
携帯からうまく見れるかなぁ?
心配です。

夢彩都からは当日だと見えると思いますよ。

☆photwindthoughtさんコメントありがとうございます。
回頭することろは見ものだと思っています。
多分長崎港で窮屈に廻ると思います。

photwindthoughtさんが料理するクィーン・メリー2の写真が楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/33233363

この記事へのトラックバック一覧です: クィーン・メリー2長崎へ:

« うれしのあったかまつり 嬉野温泉 | トップページ | 酒蔵開き 嬉野 井手酒造さん »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ