« 聞いてみて!!          クィーン・メリー2の汽笛だよ。 | トップページ | カメラが水浴び。わたしも一緒に そりゃあ~ないだろ。 »

2010年2月21日 (日)

洋上の宮殿 クィーン・メリー2

Qm10

Qm Qm132
洋上の宮殿とは。
まさにその表現がぴったり。
近づきすぎると壁のようです。

長崎は山で港を囲んでいるのでいいポイントがあります。
女神大橋ではダイナミックな絵が撮れたことでしょう。

« 聞いてみて!!          クィーン・メリー2の汽笛だよ。 | トップページ | カメラが水浴び。わたしも一緒に そりゃあ~ないだろ。 »

☆長崎の街 風 時間」カテゴリの記事

コメント

一枚目の後ろ姿の出航は、いい感じですねー。
私は、橋の上で警察の監視もあって道路を反対側に
横断する事が出来ず、撮れませんでした。
二枚目はどんの山公園辺りからでしょうか?
三枚目のアングルはビックリ!
埠頭によく入れましたねー?^^

☆photwindthoughtさん。ありがとうございます。
女神大橋はやっぱり規制が厳しかったんですうね。

撮影ポイントについてですが。
1枚目は水辺の森公園
2枚目は戸町へ抜ける県道237号沿いです。
フェンスを越して撮影です。
脚立の準備がアタッタ。
鍋冠山の駐車場がイッパイで戻る途中の失意の中で見つけた道路沿いのポイントでした。
3枚目は大浦署と海上保安部の間の道路からです。

松ヶ枝埠頭一帯をよく歩きました。

残念なことがありました。
わたしの目となり、がんばってくれたカメラが海水を浴びてしまいました。
復帰してくれればいいのですが・・・・。
詳細はブログで。
今は失意のどん底です。

先日は訪問ありがとうございました!
長崎はビューポイントがたくさんありますね?
どの写真も素敵でしたよ!
大きな船でも身近に見られるのはうらやましいです。
横浜、東京はベイブリッジ、レインボーブリッジが低すぎます。

見られないと分っても行ってみたい船子です。

☆metannさんコメントありがとうございます。
乗れないとわかっていながらもひと目見てみたい。
憧れですよね。
今回はホント。真近に感じました。いい船ですよ。

その対極にあるのが、ねずみ色のイージス艦をはじめ軍艦だと思っています。
来年も楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/33430662

この記事へのトラックバック一覧です: 洋上の宮殿 クィーン・メリー2:

« 聞いてみて!!          クィーン・メリー2の汽笛だよ。 | トップページ | カメラが水浴び。わたしも一緒に そりゃあ~ないだろ。 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ