« 坂本龍馬からの暗号を解読完了 | トップページ | クィーン・メリー2長崎へ »

2010年2月 9日 (火)

うれしのあったかまつり 嬉野温泉

Photo_2
温泉でココロも体も温めようと出発した。今回はお隣の佐賀県。
嬉野温泉にしてみた。

ちょうど うれしのあったかまつり なるイベントが開催中だった。
イベントは日が暮れたからがメインのようでした。

Uresino

今回は和多屋別荘へ日帰り入浴へ。
イベント中は温泉とうふつきの昼食と温泉がついて1575円なのだ。

5薩摩藩の紋かな?。薩摩藩御用達の温泉旅館。?

広大な敷地に圧倒されました。
敷地内を川が流れてました。ロビーにも。・・・・・田舎モン丸出しじゃあ。61

和多屋別荘さんを知らない人は 公式HP

広大なお風呂と露天風呂に浸かってココロと体も温まりました。
泉質は、やっぱり美人の湯といわれるだけあって。
とろとろのお湯でお肌がスベスベになります。


さらに、宿泊者専用のお風呂もあるとか。
今度は宿泊で利用したいと思いました。

56

この絵は女将さんの手書きの絵だそうです。
館内に飾ってあって。いい雰囲気の絵です。

« 坂本龍馬からの暗号を解読完了 | トップページ | クィーン・メリー2長崎へ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

和多屋別荘といえば、嬉野で一番有名な温泉宿ですね。
とろっとろの温泉豆腐は、昔佐賀に勤務していた頃に
よく食べました。

☆photwindthoughtさんコメントありがとうございます。
湯豆腐は嬉野温泉の成分と豆腐とが反応してトロトロの湯豆腐になると教えていただきました。
ゴマだれとの相性もピカイチでした。

恐るべし嬉野の温泉水の効果。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/33294726

この記事へのトラックバック一覧です: うれしのあったかまつり 嬉野温泉:

« 坂本龍馬からの暗号を解読完了 | トップページ | クィーン・メリー2長崎へ »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ