« 2010年公式F1エントリーリスト | トップページ | ハウステンボスは春です。 チューリップ祭開催中 »

2010年3月 5日 (金)

長崎の老舗 岩永梅壽軒

Img_9270

アルコア仲通り商店街というのでしょうか。
この通り、雰囲気のあるお店がたくさんあります。
老舗の岩永梅壽軒さんも歴史を感じさせる重厚な佇まいです。

Img_9272
その向かいにちいさな白壁のお店が。
古賀人形の看板があります。
中には長崎くんちの置き物がみえました。

Img_9271

お店の中が混んでいたので、この次の機会に訪ねてみたいと思いました。

« 2010年公式F1エントリーリスト | トップページ | ハウステンボスは春です。 チューリップ祭開催中 »

☆長崎のまつり」カテゴリの記事

コメント

この界隈は行った事がありませんが、画像で見る限りでは、また違った角度からの長崎が楽しめそうな気がします。
と言うか、これが昔ながらの本当の長崎なのかな。

☆photwindthoughtさんコメントありがとうございます。
お店の名前は知っていますが、どんな甘味が売られているのかお店には入ったことがありません。
歴史を感じさせる建物が好きです。

昔の感じのする石橋電停あたりの街も人間味あふれていて、いい雰囲気ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/33376330

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎の老舗 岩永梅壽軒:

» カステラ?! 岩永梅壽軒 [★miyack.blog …写真・撮影機材がメインです。]
上司からの情報で、何やら美味しいカステラやさんがあるとのこと、、、このお店を探して行きました。(^^;) 創業が天保元年、長崎での老舗、岩永梅壽軒というお店です。 カステラやさんというより和菓子屋さんって感じでしょうか?(^^;) ところが、カステラは売り切れ!!しかも予約は3月19日以降ということで、2週間も先まで予約でいっぱいでした。(汗) 一斤、1,500円らしいです。上司は予約して宅急便で送って貰うとのこと、僕は買いませんでした。(^^;) お店の佇まいも歴史を感じさせる雰囲... [続きを読む]

« 2010年公式F1エントリーリスト | トップページ | ハウステンボスは春です。 チューリップ祭開催中 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ