« 歴史ある お店 長崎吉宗 | トップページ | 長崎さるく 山頭範之写真伝習所(春の居留地編)開催 »

2010年3月 9日 (火)

3月8日は三八ラーメンの日

Matchi3

Ramen
3月8日は三八の日。
昔からあるラーメン屋さんです。

100円になるってことを忘れてた。
もっとお知らせするべきでした。
来年は早くに告知しますね。coldsweats01

三八ラーメンは強烈な豚骨のスープですね。
他にはない味ですね。
強烈さが苦手という人もいます。

でも、ダシとしてはいいんじゃないかな。
塩味が濃いのよりは好きです。
紅しょうがをちょっと添えて食べてました。

最近は食べてないので、どんな味だったか忘れかけています。
まぁ。嫌いなほうじゃなかった気がします。
いかん。いかん。今度、食べて記憶を確かめないと。

三八ラーメンのHPはこちら

麺王も半額セールやってるそうです。

« 歴史ある お店 長崎吉宗 | トップページ | 長崎さるく 山頭範之写真伝習所(春の居留地編)開催 »

☆長崎の街 風 時間」カテゴリの記事

コメント

確かに少し臭いが強いですね。
でも、こってり好きには良い味かも知れませんね。

私は、とんこつラーメン発祥の地、久留米の隣町で生まれましたので、とんこつの味についてはうるさいですよ~…。^^;
因みに、諌早市長田町にある“龍砲”は、あの有名な久留米大砲ラーメンの暖簾分けです。
うまいっすよー!^-^

あ、スイマセン!
ラーメン屋さんの名前は“龍砲”じゃなくて“隆砲”でした。

☆photwindthoughtさんコメントありがとうございます。
返事が遅くなって申し訳ありません。
隆砲ラーメン。食べに出かけたことがあります。
残念ながら、お客さんが一杯で食べれませんでした。
通もうなる味ならば。
今度は並んででも味わって見たいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/33687839

この記事へのトラックバック一覧です: 3月8日は三八ラーメンの日:

« 歴史ある お店 長崎吉宗 | トップページ | 長崎さるく 山頭範之写真伝習所(春の居留地編)開催 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ