« 普賢神社大祭 山登りしてきました その3 普賢峰 | トップページ | 普段の普賢神社 画像拝借 »

2010年4月28日 (水)

普賢神社大祭 山登りしてきました その4  普賢神社

Img_0068_2

Img_0069

この先の岩と岩の間を抜けると社殿があります。
岩の中にも鳥居が奉ってあります。

Img_0046

おいおい。!!!勝手に進んでいくJr。

Img_0039
社殿では菩薩の大祭ということで沢山の方がお参りされていました。

この日だけ、御神体さまが拝める日だそうです。
知らなかった。
残念。。。

神社なのに、お経をあげている人。線香も供えてありました。ちょっと不思議な空間。

そこで、拍手を打ったものだから・・・・。皆さんの視線が怖かった。eye
写真もなし。
そのままスルーしちゃった。

社殿の裏に廻る人がありました。
ついて行くと・・・・。

Img_0043
あった。あった。思い出しました。わたしが子供の時からありました。
コケが生えてこんな感じ。
チェーンから落ちると崖のした。

Img_0044

« 普賢神社大祭 山登りしてきました その3 普賢峰 | トップページ | 普段の普賢神社 画像拝借 »

☆長崎の街 風 時間」カテゴリの記事

コメント

勝手に先に進んでいく息子さん!
いいぞーっ!!
先々時代の先駆者になるかも…。^-^

私の記憶の中に無い光景がいくつもあります。
以前上った時は、かなり見落としているようです。

チェーンから落ちると崖の下・・
命がけですね
Jrも登ったんですか?
気をつけてくださいね
子供は好奇心旺盛だから
油断しないで見守ってください

Σ(゜∇゜|||)ひょえ
チェーンから落ちたくないですっ!
思ったよりずっとすごい場所ですね
完全に登山の域!
よくこんな場所に神社を!
バス停の写真を載せて下さっていたので、それを目印にたどり着けそう。行ってみたいです

とても神秘的な感じのする場所ですね
僕もこういうところ
大好きです
チェーンのところがちょいと危険か?
息子さんっ
気をつけてくださいね~

ランキングバナーの件ですが
どーもIDとパスワードを忘れてしまって
自分のページにはいれないのです
ごめんなさい
また時間ある時に
やりますね ぽち

photwindthoughtさん。
tenchouさん。
みんすけさん。
ゆっき~さん。

コメント・訪問ありがとうございます。

そうです。下は崖です。
登るのも大変だけど、作った人も大変だったろうなぁ。
すごい所にあります。
反響ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/34383928

この記事へのトラックバック一覧です: 普賢神社大祭 山登りしてきました その4  普賢神社:

« 普賢神社大祭 山登りしてきました その3 普賢峰 | トップページ | 普段の普賢神社 画像拝借 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ