« 宮殿前のチューリップ | トップページ | ハウステンボスでの食事を考える »

2010年4月11日 (日)

船中八策トルコライスセット 

P1750022
とっとっと。
トルコライスのお店です。
詳しくはハウステンボス飲食店がいーど さんのブログで

溝渕広之丞役。ピエール瀧さんのサインがありました。cameraパチリ。

20食限定の龍馬の船中八策トルコライスセット 1500円目当てでしょうか、オープン前から列ができていました。
即、限定数まで達したようでした。

ハウステンボスのお店のうちでは、手ごろな価格の部類になります。
本場のトルコライスとはちょっと違うような気がします。
ホンモノは是非、長崎で味わってください。

龍馬ラテ450円は15時からだそうです。

« 宮殿前のチューリップ | トップページ | ハウステンボスでの食事を考える »

ハウステンボス~千年の時を刻む街 」カテゴリの記事

コメント

>本場のトルコライスとはちょっと違うような気がします

ホントにこの店のトルコライスは・・・何も知らない観光客がトルコライスはこういうものだと思ってしまうのが悲しいですね。
やはり佐世保バーガーは佐世保で、「レモンステーキ」は「レストラン門」でトルコライスは長崎で食べるべきです。

こんにちは。
ハウステンボスでは龍馬の船中八策トルコライスセットなんてのがあるんですね。でも1500円か~高いよ~shockハウステンボス内の飲食は高いですよね~。維持費もあるのかもしれないけど・・・think

関西でも最近トルコライス見かけるようになって、トルコライス有名になったな~と感涙shinecrying

龍馬ラテは長崎にいる順天妹が飲んだらしくて、私も飲みたーいと思ってしまいました。

☆心づくしさん。
そうです。
観光客が長崎名物をハウステンボスの味で評価して、たいしたこと無いと思われるのが痛いですね。
長崎名物を出すならば、責任を持って欲しいですね。

☆順天姉さん。コメントありがとうございます。
トルコライスもメジャーになりましたね。
お店ごとにアレンジがあってもいいと思います。

1500円は、ちょっと高いですよね。
船中八策トルコライス食べたというはなしのネタにはなると思います。
龍馬年だしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/33916516

この記事へのトラックバック一覧です: 船中八策トルコライスセット :

« 宮殿前のチューリップ | トップページ | ハウステンボスでの食事を考える »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ