« 今年の当番町 平成22年の長崎くんち | トップページ | ハウステンボス 人の流れ »

2010年4月14日 (水)

2010 ことしの長崎くんちは始まっていた。

Titleimg

Top_upper

先日、踊り町が発表されたばかりでしたが、もう、WEB上ではスタートしていました。

公式HPのほかにブログをもっている街もあります。
練習風景や、街の様子がアップされていたりして楽しいです。

くんち踊り町のブログを集めてみました。
☆東濱町の竜宮船
☆銅座町の南蛮船
写真をクリックすると、リンクするようにしてみました。
覗いてみてください。

充実している築町自治会のHP

Tsukimachi_banner_200_51

老舗商店街のパワーはすごいと感じました。

« 今年の当番町 平成22年の長崎くんち | トップページ | ハウステンボス 人の流れ »

☆長崎くんち」カテゴリの記事

コメント

おはよーございます!
HP見て参りました!
イナセで威勢のいいお祭りですねー!
まだ見た事がないので見て見たいなー!!
9月9日の「くにち」が「くんち」だったとは^^k
W朝ぽちW

さっそくの情報ありがとうございます
これらのリンクもお気に入りへ入れてチェックしたいと思います

☆kensuke^^さん。
くんちは9日にやるから(実際は7日から9日までの3日間)という説と宮日(くうち)と言う説があります。
ポチポチありがとうございます。

☆tenchouさん。
楽しいでしょ。
本番の3日間だけじゃないんです。
やる方も、見る方も始まっているんです。
本格的な練習は、しゃぎりが鳴り出す夏休みに入って位からですね。
しばらくは体力つくりの日々ですかね。

tenchouさんもリンクで一緒にくんちを感じてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/34201583

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 ことしの長崎くんちは始まっていた。:

« 今年の当番町 平成22年の長崎くんち | トップページ | ハウステンボス 人の流れ »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ