« 桜を求めて。春爛漫 | トップページ | もののあはれ »

2010年4月 7日 (水)

河畔の桜並木

Img_0147Img_0163_3
Img_0160
Img_0167
長崎大水害のとき川は氾濫し、甚大な被害が及びました。
その後、護岸は整備され、コンクリートで固められた遊歩道があります。
地元の人たちが川沿いに花壇を整備してくれています。
この時期は、桜も加わり華やかな彩です。

あれから28年が過ぎようとしています。

« 桜を求めて。春爛漫 | トップページ | もののあはれ »

「Hana」花・華」カテゴリの記事

コメント

少し前の写真でしょうか。まだまだ綺麗に咲いてますね。
曇りなのが少し残念ですが、それもまた趣があっていいですね。
こちらは散り始めました。
残念ですが来年にも期待。
ぽち。

先日はコメントありがとうございました。私もおじゃまさせていただいてます。長崎の方も桜満開なんですねぇ。私は長崎に30ん年住んでいましたが、なんの因果か現在関西に住んでいます。こちらもいいけど、長崎の風景を見るとホッします。

水害の碑が「あっ長崎だ!」と思わせる写真でした。ちょっと悲しい碑ですけどね・・・weep

すんごい行動力に加えて、マメなブログアップに脱帽です!^^;
私は撮るばかりでアップがなかなか追いつきませーん!
今日からがんばる!(笑)
…と、明日も同じこと言ってるかも…^^;

長崎のいろいろな桜 いつも感心して見ています
私も長崎は平戸に慈眼桜という1本桜を
先日撮影に行ったんですよ
でも、満開は過ぎ
ちょっとさびしい感じでした
遠方だと今の桜の状態がわからず
残念な結果でした
でも、遠方のドライブは楽しかったですよ
平戸大橋も無料だったし

☆ゆうこりんさん。
ちょっと肌寒い日が続き。
なんとか入学式までは桜は持ちました。

こちらも、散りはじめました。

☆順天姉さんコメント。訪問ありがとうございます。
全国ニュースで長崎の事があるとつい見入ってしまうということです。
遠く離れても、ふるさとなんですね。
年を重ねるとそんな思いも強くなるみたいです。

くんちは見に帰ってこんばでしょう。

☆photwindthoughtさん。
今年は桜がよくがんばっています。
お陰でいろんなところの桜を楽しみました。

きれいな風景はいいですね。
いつも、訪問ありがとうございます。

☆tenchouさんコメントありがとうございます。
遠方の桜はタイミングが難しいですね。
せっかく出かけても・・・・。ってことが結構あります。
自然相手ですので。

金立公園はいいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/34088121

この記事へのトラックバック一覧です: 河畔の桜並木:

« 桜を求めて。春爛漫 | トップページ | もののあはれ »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ