« 普賢神社大祭 山登りしてきました その2 普賢龍神社 | トップページ | 普賢神社大祭 山登りしてきました その4  普賢神社 »

2010年4月27日 (火)

普賢神社大祭 山登りしてきました その3 普賢峰

Img_0034
ここからが普賢神社の上り口。
鳥居にも普賢峰と記されています。

Img_0036
木の生い茂る中に敷石が敷かれています。
歩幅に合っていて登りやすいです。
敷石をここまで運んできた苦労は幾ばかりだったかと想像して。感謝した瞬間です。


Img_0047
途中。お茶のサービスがあり。(年一度の大祭だから)
何度か休みながら。
ようやく神社の入り口まで到着。

Img_0038

Img_0066

。。。。。つづく。。。。。

« 普賢神社大祭 山登りしてきました その2 普賢龍神社 | トップページ | 普賢神社大祭 山登りしてきました その4  普賢神社 »

☆長崎の街 風 時間」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
息子さんと一緒に山登り、楽しそうですね〜
この普賢神社の下は良く通るんですけど、
登ろうと思った事はありません・・・(汗
なかなか良い!?運動になりそうですね!
でも最近ボクじゃ体が重くて無理かも・・(たんなる運動不足です)

こんにちは!^^k
古くって歴史がありそうな神社ですね!
狛犬がそんな感じがしました!
それにポーズも珍しい!

ゆっきーくん宜しくお願いします(笑)
では今日の応援!

☆teesさん。
適度な運動は必要ですね。
途中までは車で行けますよ。
上から眺めてみると違った発見があるかもしれません。

☆kensuke^^kさん。
応援ありがとうございます。
神仏混沌の信仰みたいでした。
山自体が信仰の対象。
登る事が修行の対象のように思えました。
昔から親しみのある普賢山でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/34378043

この記事へのトラックバック一覧です: 普賢神社大祭 山登りしてきました その3 普賢峰:

« 普賢神社大祭 山登りしてきました その2 普賢龍神社 | トップページ | 普賢神社大祭 山登りしてきました その4  普賢神社 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ