« ハウステンボスでの食事を考える | トップページ | 2010 ことしの長崎くんちは始まっていた。 »

2010年4月13日 (火)

今年の当番町 平成22年の長崎くんち

Logonew1

今年の長崎くんちの踊り町が発表になりました。
といっても、7年毎にめぐってくるので、ある程度はわかっています。
今年は、特別出演として、籠町が龍踊りを披露します。
これも、龍馬伝に関係しているとか。

踊町と演し物は次のようです。

馬町   本踊
東濱町 竜宮船
築町   御座船 ・ 本踊
銅座町 南蛮船
八坂町 川船
籠町     龍踊り

6月1日 小屋入りからくんちは本格スタートとなります。
10月の本番まで猛練習の日々が続きます。

今年は、庭見世の3日は日曜日
人揃いは月曜日ですね。
三が日は木・金・土ですね。

これから情報が発信されていくと思います。
リンクを挙げました。

長崎伝統芸能振興会

桟敷運営委員会

昨年は各踊り町はHPを立ち上げて練習風景をアップされていました。
今年も見つけてみたいと思います。

« ハウステンボスでの食事を考える | トップページ | 2010 ことしの長崎くんちは始まっていた。 »

☆長崎くんち」カテゴリの記事

コメント

各町のHPで練習風景なんかアップしてたんですか
知らなかった~
これからも地元情報期待してます
今年も長崎くんち行きたいと思います
よろしく!!

☆tenchouさん。
もうワクワクです。
ブログもある街もあるんですよ。

昨年は、おくんちの知識が無く、あたふたしただけで写真はあまり撮れませんでしたので、今年は
張り切っていこうと思ってます^^;

☆photowindthoughtさん。
そういえば、くんち中日で同じポジションに居合わせたんでしたっけ。
それからのご縁ですね。

たくさんコメントいただきました。
これからもよろしくお願いします。

矢上くんちのアップにコメントをいただいてからですね。^^
まさか、ネットでこんなに近くの方と繋がるとは
思っていませんでした。^^;
タイムリーな地元の情報満載のこちらのブログで
大変勉強させていただいてます。
これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/34188125

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の当番町 平成22年の長崎くんち:

« ハウステンボスでの食事を考える | トップページ | 2010 ことしの長崎くんちは始まっていた。 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ