« にっぽん丸 長崎寄港 | トップページ | びわ 長崎茂木びわ »

2010年5月 3日 (月)

35周年 長崎空港開港

Img_0387_2
Img_0407

Img_0408

コンコルドも飛来した長崎空港。
初の海上空港がここだそうです。
35年前のことですか。

空港施設のため普段は入れない花山側へ(NAGASAKI と書いてある山)へ行くことが出来ました。
ターミナルビルを背にした離発着を眺めました。

離島便が多く、田舎空港にはジャンボが来ない。


結構、トンビやらひばりが軌道上を飛んでいました。
えさがある訳でもなく、うるさいだろうに、鳥たちは何で?寄ってくるんでしょう。

バードストライクの発生率はどれくらいだろ?
変な心配してしまいました。

« にっぽん丸 長崎寄港 | トップページ | びわ 長崎茂木びわ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ん~、普段は入れない山手側からのアングルは貴重な一枚ですねー。
この単焦点のようなボケは?
一眼レフ復帰ですか?

こんばんは!
こちらの空港も飛行機の写真を撮りに行くと
1時間に1便くらい!?かな
ノーんびり構えてないと写真撮れません(笑)
でもコンコルドが飛来したなんて
すごいですね^^k
35年も・・・結構前からある空港なんですね!
応援と!

こんばんは
長崎空港の
本数というか
結構飛んでいるのでしょうか?
熊本も詳しくはないですが
1時間あたりボチボチ
飛んでます
熊本の空港は
周りになにもないので
写真家さんたちに
有名な空港みたいですよ ぽち

☆photowindthoughtさん。コメントありがとうございます。
レンタルしている機種で撮りました。
ソニーのα900です。
いい感じですよ。
ソニーブランドの中にMINOLTAの技術が生きているような感じがしました。

☆kensuke^^kさん。
応援・コメントありがとうございます。
離発着の回数は多くありません。
SNA機が着陸後30分くらいでまた離陸していきました。
結構、この機材使われていますね。

☆ゆっき~さん。コメントありがとうございます。
離発着はそう多くはありません。
撮影ポイントが限られるので、今回のようなエリアの開放はうれしいです。
でも、離発着が少なすぎです。
那覇空港は異常に多かったと記憶しています。

熊本空港もいい感じの画が撮れそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/34483969

この記事へのトラックバック一覧です: 35周年 長崎空港開港:

« にっぽん丸 長崎寄港 | トップページ | びわ 長崎茂木びわ »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ