« 35周年 長崎空港開港 | トップページ | バラモン凧 »

2010年5月 4日 (火)

びわ 長崎茂木びわ

Img_0178

Img_0176

長崎空港のイベントに出店されていました。

貰いました。
甘くて。瑞々しくて美味しかったです。

びわっていつも貰えるので、買うという感覚がありません。
産地の特権でしょうね。

« 35周年 長崎空港開港 | トップページ | バラモン凧 »

☆長崎の街 風 時間」カテゴリの記事

コメント

そうそう、長崎が誇る特産品ビワを忘れてました。自宅からちょっと足を伸ばせば、海岸線は袋を被ったひわの木が所狭しと並んでますね。昨年は、収穫するところを見に行き、いくつかいただいたのに、今年はすっかり忘れてました。(^。^;)

もう枇杷の季節にはいってきますかー!
初夏ですねー!^^k
茂木びわって聞いた事がありますよー!
産毛がフレッシュ感たっぷりだ^^k
枇杷ってお菓子になったら結構いい値段しますね
ゼリーが特に美味しいー(笑)
応援!

びわは長崎特産なのですね
熊本でも
あちこちに咲いてます
本当においしいですよね
びわは
独特の風味があります
好きですね びわ(^^)ぽち

☆photowindthoughtさん。
☆kensuke^^kさん。
☆ゆっき~さん。
コメントありがとうございます。

びわ美味しいですよ。
特に今年は出来がいいようです。

お召しになるときは長崎 茂木のびわを是非、ご指名くださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/34483642

この記事へのトラックバック一覧です: びわ 長崎茂木びわ:

« 35周年 長崎空港開港 | トップページ | バラモン凧 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ