« 稲佐山 つつじ祭り | トップページ | にっぽん丸 長崎寄港 »

2010年5月 2日 (日)

もうひとつの稲佐山山頂

Img_0287
長崎港が一望できる電波塔が立っている表側の稲佐山。
もう一つの丘へ登りました。
名前はなんていうのでしょう。稲佐山公園展望台?

Img_0312

日時計がありました。
だいたい、正しい時刻を指していました。

Img_0316 

Img_0317_2

Img_0284

« 稲佐山 つつじ祭り | トップページ | にっぽん丸 長崎寄港 »

☆長崎の街 風 時間」カテゴリの記事

コメント

先日夕刻に稲佐山に登りました。
ツツジは既に見頃を過ぎ、東斜面はもう陰になっていましたので、展望台へ移動し長崎港に停泊中の二隻の船をズーム引いて撮影しました。^^;
上五島に沈むうっすら霞んだ夕日がきれいでしたね。

☆photowindthoughtさん。
綺麗な夕陽が臨めたことでしょう。
1日にはクルーズ船が2セキも停泊してたんですね。
アップが楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/34454543

この記事へのトラックバック一覧です: もうひとつの稲佐山山頂:

« 稲佐山 つつじ祭り | トップページ | にっぽん丸 長崎寄港 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ