« SL人吉 球磨川沿線を走る | トップページ | SL人吉とお別れ。 人吉駅。 »

2010年6月23日 (水)

SL人吉 暑さとの闘い

Geki55_2
Geki56_2
Geki52
Geki53_2
Geki54_2
Geki57
Geki58
Geki59
乗客は先頭に行ったりして記念撮影。

時代を感じさせる制服です。映画のシーンのようです。
停車中でも機関員さんたちは休みなし。
石炭を均していました。


レンズを覗いた風景を見てびっくり。
背中が汗でびっしょり。
機関士さんも汗びっしょり。

暑さと戦いながら運行してくれている姿に感動。
車内のエアコン効いた車内とは対照的なお姿でした。
お仕事とはいえ、申し訳なさを感じました。

これからは暑さが更に増します。
お体にはお気をつけてがんばってください。

« SL人吉 球磨川沿線を走る | トップページ | SL人吉とお別れ。 人吉駅。 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

蒸気機関車満喫!といった感じですね
私も撮影には行きましたが
中に入りはしなかったんだけど
クーラーの涼しい中での道中なら楽ですね
乗務員さんの汗は仕事の汗、充実感の汗
気持ちの良い汗でしょうね

☆tenchouさん。
初SLで親子共々大興奮しました。
車内には楽しい仕掛けが沢山ありました。
車窓からの風景も最高でした。

機関員さんたちの姿に、運行の苦労が感じ取れた瞬間でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SL人吉 球磨川沿線を走る | トップページ | SL人吉とお別れ。 人吉駅。 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ