« キヤノン白レンズが咲いていました。 | トップページ | 水玉ダンシング »

2010年7月14日 (水)

訪問者 クワガタムシ

Img_0899

Img_0903
突然の訪問者です。
小さなクワガタでした。
箱に入れていたら。

夜中にゴソゴソ這い出て、ぶ~~ん。
元気に部屋の中で飛んでいました。
で、朝には元の箱のそばにいました。

明るい時は動きが鈍いく油断していました。
夜になると活発に動いて。
夜行性の性質を十分に発揮した感じです。
行方不明にならなくて良かった。

カゴにでも入れないとなぁ。

« キヤノン白レンズが咲いていました。 | トップページ | 水玉ダンシング »

☆長崎の街 風 時間」カテゴリの記事

コメント

福岡に住んでいた幼少の頃は、休み前の夜9:00くらいから父親といっしょに街灯の下に落ちているクワガタやカブトムシを捕りにいってましたね。
夜行性ですが、明るいところに集まる習性があるので、街頭目掛けて飛んできてぶつかったのが下に落ちてました。こちらではそんな場所ありますかね?

☆photwindthoughtさん。
球場のナイター設備に集まっていました。
以前は電撃灯がなかったので獲れていましたが、今は一撃でやられてしまっています。

開発の影響か。?飛んでくる虫の数が減っている気がします。
昔は家の明りにも寄ってきていたそうです。S40年代のはなしです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キヤノン白レンズが咲いていました。 | トップページ | 水玉ダンシング »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ