« HappyBirthday dear艦長 | トップページ | 錨 »

2010年8月13日 (金)

セイルドリル  

Hansen92

Hansen81

Hansen76_2

貯まりにまくっている写真。
イベントが毎週のようにめぐってきた今年の長崎。

これはPLフィルターなし。
だから空が青くない。
値段は12600円。
しかも77mmは品切れ中。

« HappyBirthday dear艦長 | トップページ | 錨 »

☆長崎のまつり」カテゴリの記事

コメント

こ、これは船から撮ったんですか?
それもセイルドリルの丁度間に・・
なかなか見れないカットですよね
うらやまし~
昔、私も抽選にあたり中国船に乗れまして
船から撮ったことあるんですが
思うようには撮れませんでした

そうですね。PLフィルター無しだと、準光の場合を除き空を青くしようとすれば、被写体が暗くなるというジレンマに陥りがちですね。

ところで、私事ですがPCが壊れかけてます。^^;;
しばらくの間メンテに入りますので、また復活の際にはよろしくお願いいたします。

☆tenchouさん。
予想。半分あっています。
これは、海王丸の船尾から松ヶ枝埠頭に停泊中の帆船を撮ったものです。
ロープがたくさんあってその隙間にレンズを入れて写しました。

飛帆(フェイファン)からはどのように見えたのでしょうかね。

☆photwindthoughtさん。
フィルター1枚の効果は驚きです。
レタッチせずとも綺麗な発色が望めます。
でも、ムラがあったり、効果が強すぎたりして使用にはテクニックが必要になりますね。
効果を確認しながら撮影できる余裕がもてるようになりたいです。
練習あるのみですね。がんばります。

PCは夏ばてでしょうか?
メンテ復旧後が楽しみです。がんばってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« HappyBirthday dear艦長 | トップページ | 錨 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ