« 早起き | トップページ | 低金利。 住宅ローンも。 »

2010年9月18日 (土)

ここにも。坂本龍馬の足跡が。

45

龍馬が眺めた景色かも?だって。

最近、何でも龍馬。龍馬ですね。

このときはレンズの選択ミス。
風景は撮りにくい。
広角が良かったか。
24-105が便利なレンズということがわかりました。

« 早起き | トップページ | 低金利。 住宅ローンも。 »

☆長崎の街 風 時間」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^o^)
20世紀末男さんのところから来ました。
写真,楽しんでおられますね。
3連休,楽しく撮影できるといいですね。
では,ご挨拶までに(^o^)
失礼します!

こんばんは!
おっしゃる通りどこに行っても龍馬が登場します。
長崎・高知に限らずどこに行っても・・・。
食べ物・飲み物まで「龍馬が愛した・・・」みたいなPRばかりですね。
龍馬グッズを写真に撮って紹介しようかと思ったことがありましたが、
あまりの数の多さに呆れてやめました(笑)。

ここは千々石の展望所ですね。
ほんとに何でも龍馬、龍馬ですね。
龍馬伝の舞台はそろそろ長崎から他の所に移るので
次は映画「悪人」で集客ですね。
でもまだまだ龍馬ブームは続きそう。

先日、サムライジャパンカラーの龍馬像ががまだすドームの入り口に設置され始めたようですね。

☆JOKERさん。
訪問・コメントありがとうございます。

最近皆さんとのつながりが感じられます。
出会いに感謝しています。
ありがとうございます。
残念ながらわたしは連休はありません。

☆ ちび太郎さん。
龍馬関連グッズ沢山ありますよね。
一番多いのは、お土産品でしょうかね。
それもここ1年で沸いたように出てきたものばかりです。
龍馬さん人気で不景気な日本を変えようという願いの現われかもしれません。

☆20世紀末男さん。
20世紀末男さんところのブログ読者の方が訪問・コメントいただけました。
ありがとうございます。
長崎が舞台になることが多いですね。
嬉しいです。

☆photowindthoughtさん。
photowindthoughtさんのブログの読者の方と2人もつながりができました。

サイムライジャパンの龍馬像。
誘致に向けては、紆余曲折があったようです。
無事、長崎に誘致できて嬉しいです。
綺麗な色のうちに見に行きたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早起き | トップページ | 低金利。 住宅ローンも。 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ