« 耐熱服。 空の日フェスタ | トップページ | 黄金色の稲穂  こどもカメラマン »

2010年9月30日 (木)

長崎くんち 2010 秒読み開始

7

10月3日の庭見世の予定が発表になりました。

10月4日の人数揃いの予定も発表になりました。

おくんち 3ヶ日の庭先周りの予定も。

昔は、街の役員に聞かなければ判らなかった事が。WEBでたくさんの人が知ることができるようになりました。

スケジュールリンクを作ってみました。

庭見世

人数揃い

庭先回り

皆さん作戦は・・・・。

ダイヤモンド・プリンセスも7日に入出港。

« 耐熱服。 空の日フェスタ | トップページ | 黄金色の稲穂  こどもカメラマン »

☆長崎くんち」カテゴリの記事

コメント

各種の長崎くんち情報ありがとうございました。
長坂の抽選も外れた為、天気次第ですが中央公園で待機する予定です。
いいアングルで撮れると良いのですが・・・・

今週末は仕事で長崎に帰れません。
庭見世、人数揃い、くんち本番。行きたかなぁー・・・。
ご報告楽しみにしています!

貴重な情報助かります
行く予定ではありますが
最近なにかと忙しくて・・
8日の庭先回りにはと思っています
あ~っ 行きて~!

いよいよくんちですね!
8日の午後から行けるかなーという感じです。
せめて一つくらいは踊りを撮りたいものです。

いよいよですね
私は行けそうにないですが
レポート,よろしくお願いします!

こんにちは~
いつどこで見たら良いのかよく分かっていませんが、とりあえず今年は雰囲気だけでも楽しみたいデス(*^o^*)

☆sarukujinさん。
ご無沙汰しております。
いい写真が撮れるといいですね。
長坂整理券。わたしも駄目でした。

中日狙いですか、昨年と同じ中央公園ですね。
船モノが多いので大胆なカットが撮れるのではないですかね。

☆ちび太郎さん。
残念ですね。
お仕事ならば仕方ありません。
わたしはソワソワして仕事が手につきません。
ちび太郎も長崎に戻ってきてください。

今年はくんち役員の方をメインにと思っています。
出し物は皆さん撮ると思いますので、違った角度からやってみたいと思います。

☆tenchouさん。
8日の中日は各町。稼ぎ時ですから大忙しです。
長崎の街に散らばります。
それぞれを追っかけるならば、撮る方もなかなか体力が要ります。

粘れるならば、確実に来る中央公園です。
じっと待つ忍耐力は必要でした。
もうヒトツは、長崎駅前広場です。
庭先周りの予定表を手にがんばってください。
これも便利です。
http://www2.nbc-nagasaki.co.jp/knavi/pc/index.php

☆20世紀末男さん。
行けそうにもないですか。
わたしはこの日は祝日。と勝手に決めています。
その前からソワソワして仕事が手につかない状況です。

万全の体制で諏訪のお祭りを楽しみたいと思います。

☆JOKERさん。
くんちバカは、この期間中は祝日と決めています。

万全の体制で臨みたいと思います。
あとは天気だけ心配です。

☆みんすけ3さん。
長崎駅前広場。
夢彩都。
中日の中央公園。長崎大丸前。
ですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 耐熱服。 空の日フェスタ | トップページ | 黄金色の稲穂  こどもカメラマン »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ