« 興味のあるもの | トップページ | 2010年 F1 第15戦 シンガポールGP 予選結果 »

2010年9月25日 (土)

懐かしい。長崎

同世代かチョッと若いブロガーさんたち。覚えていますか?

皆さんはいくつでしたか?

長崎伊王島のCMのころはバブルの絶頂期のころでしょうか。

« 興味のあるもの | トップページ | 2010年 F1 第15戦 シンガポールGP 予選結果 »

☆長崎の街 風 時間」カテゴリの記事

コメント

懐かしいCM詰め合わせですね。
ぜにや本店のCMでは、長崎5校のある高校の制服とそっくりだという噂(事実?)が流れました。
オランダ村も懐かしいですね。中学生のころ2階建てバスで本社前(今は新地?)から行った覚えがあります。
まだ大型ショッピングモールがほとんどなく、今は取り壊されてしまった「ステラ」があるころだと思います。

「懐かしい=歳をとった」ということでしょうか…

懐かしいですね~
「カステラ一番、電話は二番、文明堂のカステーラ」
「頭痛い、歯痛い、熱ある、 それならこれヘデクパウダー」
私もブログで懐かしCMをたまに紹介してます。

ヘデクパウダーとコーフパウダーの「ヘデク」と「コーフ」の意味はブログを始めてから知りました。

そういえば、ステラビル。影も形もなくなりましたね。

☆Tenさん。
昔のCMは作りは悪かったけど・・・。
味がありました。
今でも懐かしく思えるのはインパクトあったということでしょうね。
作り手さんとしては大成功。
会社があればの話だけど。

ステラは取り壊されたんですか。
商業圏が移ってから最近、そっちに足が向いていなかった。
時代とともに長崎も変わっていくのですね。

☆20世紀末男さん。
平坂製薬のCMは今でも健在です。
精巧なCGのCMの中にあって目立ちます。

商品名も英語だったり。ど真ん中のストライク。
英語そのものですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 興味のあるもの | トップページ | 2010年 F1 第15戦 シンガポールGP 予選結果 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ