« 長崎くんち 2010 東濱町 竜宮船とめるz | トップページ | 長崎くんち 2010 東濱町 竜宮船 乙姫の舞 長坂から こどもカメラマン »

2010年10月13日 (水)

長崎くんち 2010 東濱町 竜宮船 乙姫の舞

長坂は人がぎっしり。
写真を撮れそうな空間は皆無。


仕方なく、踊り馬場下に移動。
ココ。音は聞こえるけど、出し物がちらっ。としか見えません。

踊りおえた乙姫さんたち。
この表情を見る限り。上手くできたようですねぇ。


乙姫の舞を見たかった。
悔しいので、Jrをつれて夕の部にも出かけました。
こどもカメラマンのコンデジが威力を発揮することに。
明日は乙姫の舞をお見せしますよ。

Img63

Img59 

Img64

« 長崎くんち 2010 東濱町 竜宮船とめるz | トップページ | 長崎くんち 2010 東濱町 竜宮船 乙姫の舞 長坂から こどもカメラマン »

☆長崎くんち」カテゴリの記事

コメント

いましたこの子達、でも踊りは見れませんでした
楽しみにしています
大人数で集合写真撮ってましたよ
見落としがたくさんあったみたいで
少し残念です
来年は・・・長げ~待つの

表情がいいですね
おくんち
人との戦いですね!

踊りの撮影は超難関ですね。
私は人の多さに挫けてしまいました。乙姫見たかったな~

でも、裏の表情ってとっても貴重ですよね。貴重な写真をありがとうございます!

踊り終わった、安堵感が出ていますネ!
乙姫の舞、楽しにです。

こんばんは!
水色の空色衣装。
乙姫さんたちのすがすがしい表情がいいですね〜!!

長崎くんち・・・すごい人出なんですよねぇ~。
乙姫たちの表情がいいですね。
う~ん実際に見てみたいです。
乙姫の舞のお写真、楽しみにしています(*^-^)

☆tenchouさん。
乙姫さんは何処でも舞わないのかもしれません。
庭先廻りでは忙しいので、演技も簡単に済ませてしまっています。
やっぱりアーケードなど主要な処ではそれなりに時間を割いて見せ場を作っています。
中央公園では乙姫さんは舞わなかったですか?

☆JOKERさん。
乙姫さん。かわいいでしょ。
あと、場所もね。重要です。

この人だかりは、報道のカメラマンと町関係者さんです。
町関係者は仕方ないとしても。
報道・・・・。シャッター切らないときくらい横に居なさい。って感じ。
後ろの見物人のことも考えててよ。
後日、ブログで記事にします。


☆20世紀末男さん。
難しかったです。
演技が見えないこの場所でココで撮れるのは何だ。
考えた末、踊り終えた表情。狙ってみました。

☆chacha○さん。
演技をおえて安堵の表情を狙ってみました。
伝わりました。
ありがとうございます。

☆ かず某さん。
でしょ。イイ表情しているでしょ。
前のヒトの肩越し。頭越し。
精一杯背伸びして撮りました。

☆なるさん。
表舞台の長坂からJrが撮っていました。
もうすぐアップします。
お楽しみに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長崎くんち 2010 東濱町 竜宮船とめるz | トップページ | 長崎くんち 2010 東濱町 竜宮船 乙姫の舞 長坂から こどもカメラマン »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ