« 長崎くんち 2010 籠町 龍踊り 大満足の演技 | トップページ | 長崎くんち 2010 築町 御座船 »

2010年10月22日 (金)

長崎くんち 2010 籠町 龍踊り こどもカメラマン

Img_0149

Img_0158

夕の部がスタートした16時から2時間たって、あたりも薄暗くなってきました。
お客さんもいっぱい。
陽が落ちてから急に夜の帳が降りてきました。
幻想的な色の龍踊りです。

一番町の馬町の時。Img_0107

« 長崎くんち 2010 籠町 龍踊り 大満足の演技 | トップページ | 長崎くんち 2010 築町 御座船 »

☆長崎くんち」カテゴリの記事

コメント

夜の舞は、日中とはまた違った魅力がありますね。
龍そのものの色や輝きも違って見えます。
日中は“舞”、夜は“躍動”
といった感じでしょうか。

こどもカメラマン?
賑やかで 楽しそうな音が聞こえてきそうです♪
衣装の帽子?が面白いです  ☆ぽち

いいお父さんですよねえ。
感心です。
よく撮れています!

夕の部はまた昼の部と違って幻想的ですね (人´∀`).☆.。.:*・゚
竜の色がよいですねぇ \(^o^)/

難しい夕方の撮影にもチャレンジしたんですね。すごい!
ほんと、夕方の人の多さは半端じゃないですね。

☆photowindthoughtさん。
照明の加減だと思います。
鱗が光って綺麗でした。
欲を言えば、蛍光灯色じゃなくて電球みたいなオレンジ色が雰囲気的にはいいのですが。

☆まこちゃんさん。
くんちの音色を聞くと心が躍ってくるのです。

☆JOKERさん。
龍踊りまでが限界でした。
あとは暗くなりすぎです。
意外とよく撮れていたこどもカメラマンでした。

☆H023さん。
幻想的な感じがしました。
演出でドライアイスの煙が出れば最高のシチュエーション。
そうなると長崎くんちじゃなくなりますね。

☆20世紀末男さん。
会社帰りの人。
OLさん。
結構いましたよ。
朝の部は年配の方が多かったなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長崎くんち 2010 籠町 龍踊り 大満足の演技 | トップページ | 長崎くんち 2010 築町 御座船 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ