« 長崎くんち 2011 来年よぉ!! 踊り町 樺島町コッコデショは担ぎ手募集中 | トップページ | 長崎くんち 2010 東濱町 竜宮船 乙姫の舞 »

2010年10月12日 (火)

長崎くんち 2010 東濱町 竜宮船とめるz

落とすなよ。止めろ!!。

後ろはこんなことになっています。
表舞台の下は階段が続いています。
車輪を落とすと戻るのが大変なんです。

何度も練習しているのでバッチリです。

真剣な表情が見られました。
バチっ。と止めてくれれば、押すほうも安心感ができるんです。
そして豪快に船を動かすことが出来るんです。

Img77

Img74

Img75

 

« 長崎くんち 2011 来年よぉ!! 踊り町 樺島町コッコデショは担ぎ手募集中 | トップページ | 長崎くんち 2010 東濱町 竜宮船 乙姫の舞 »

☆長崎くんち」カテゴリの記事

コメント

真剣な表情
すごくいいですね(^o^)
青空もいい感じです!

くぅ~!
これはきつそう!
華やかさの裏にはとてつもない苦労があるのですね。

担ぎ手は大変だ~

コメントありがとうございました。長崎くんち
勇壮なお祭りですね。担ぎ手の汗が物語ってます(^^)
祭りの風景は撮影していて楽しいですね。私もこういう写真
大好きです。以後宜しくお願いします。私の事はスコップが
写べると覚えて下さいませ(笑)

☆JOKERさん。
☆20世紀末男さん。
☆Mr.SCHOPさん。
コメントありがとうございます。

練習が大事なんですね。
階段を全力で駆け下りて前に廻って船を停める。
下手すりゃ。船につぶされますからねぇ。
本番まで来てそれはないでしょうが。・・・・。
やっぱり。練習あるのみですね。

コメントに返信ながらそう感じました。
Mr.SCHOPさん。よろしくお願いします。

踊り馬場下。
重量約3tの竜宮船が落ちそで落ちない! 男達の一番良い表情が出るところですね!(^_^)

☆photowindthoughtさん。
地響きを立てて廻っていました。
3t重量級の出し物です。
汗がかっこよかった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長崎くんち 2011 来年よぉ!! 踊り町 樺島町コッコデショは担ぎ手募集中 | トップページ | 長崎くんち 2010 東濱町 竜宮船 乙姫の舞 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ