« 長崎くんち 2010  階段落とし 東濱町 竜宮船 | トップページ | 長崎くんち 2010 先曳きさんたち »

2010年10月16日 (土)

長崎くんち 2010 八坂町 川船 こどもカメラマン

小ぶりな船です。
無事網打ちも見事っ。

Img_0121

Img_0122

Img_0128

無事大役を終えて安堵の表情。

Img84

Img100

« 長崎くんち 2010  階段落とし 東濱町 竜宮船 | トップページ | 長崎くんち 2010 先曳きさんたち »

☆長崎くんち」カテゴリの記事

コメント

まさに
晴れ舞台ですよね
保護者の方?だと思いますが,誇らしげですよね。

子供カメラマン活躍しましたね~
私も撮影しましたが
負けちゃいましたよ
子供はすぐに覚え、成長しますが
私、おんじさんは覚えも悪く成長しません
寂しいな~
継続は力なり
無駄な鉄砲も100打ゃあたる
で頑張ります

長崎くんちの写真ありがとうございます。
映像では見た事がありますが実物は見た事が有りません。
また良い場所で観覧されたんですね。
来年こそは見てみたいです。
見方をまた教えてください。
くんちの終わったこの前の連休に長崎美術館には行ってきました。


大役を終えた子供たち、本当に良い表情をしてますねぇ
なんだか誇らしげ ・:*:・(*´▽`*)・:*:・

朝から中継でちょこっとだけ見ました!
2回とも大漁でしたね!男の子かっこよかったな~

昨日のくんちハイライト、うたた寝して見逃してしまいました!
悔いが残る…

☆JOKERさん。
そりゃ。保護者もドキドキでしょうから。
一番舞台の諏訪は緊張するでしょうね。
みんな。

☆tenchouさん。
テクノロジーの進歩にリアルタイムでついていく事。
遅れると挽回するのに大変。毎日勉強です。
こどもは覚えが早いからねぇ。
さらにウラ技まで見つけてきます。

☆imageさん。
是非。長崎にいらしてください。
この席は長坂といって無料なんですよ。
石段ですので足腰痛いですが。
お金を積めばいっぱいよい席はありますが・・・。
踊り町と一体になって盛り上げよういう一体感。が長坂にはあります。

☆H023さん。
緊張から開放された表情ですね。
網打ちも大漁でしたからねぇ。

☆20世紀末男さん。
くんちハイライト。
見てないのぉ。
くんちが終われば、たいてい皆さんそうです。
放送も忘れてしまいがちです。
生中継を見るのが鮮度もあって一番。

シーンごとに全く違った人の表情を見る事ができますね。
やっぱり人の表情が一番画になりますね~。
来年は、ピントを人だけに合わせて、祭りの模様は
すっすらピンボケの画を狙ってみようかな~。

☆photowindthoughtさん。
来年にかける意気込み。
感じます。

テーマを持って撮影するといい発見をするかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長崎くんち 2010  階段落とし 東濱町 竜宮船 | トップページ | 長崎くんち 2010 先曳きさんたち »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ