« 長崎くんち 2010 馬町 長崎七不思議  こどもカメラマン | トップページ | 運動会 by 空倶楽部 »

2010年10月28日 (木)

望遠撮影 ダイアモンドプリンセス

Img124

Img121

Img122

ダイアモンドプリンセスの入港。
漆黒の闇の中。遠くから汽笛のみが聞こえました。
三脚に200-2.8Lを装着して待ち構えました。

« 長崎くんち 2010 馬町 長崎七不思議  こどもカメラマン | トップページ | 運動会 by 空倶楽部 »

☆長崎の街 風 時間」カテゴリの記事

コメント

望遠でのナイトショットにもかかわらず、
良い具合に船体が放つ光と
海に写る光のバランスが取れてますね。
200mm/F2.8のポテンシャルはすごい。

良いレンズで撮った写真は
ヌケがよくキレがいい
うまいビールのようだ?
羨ましいレンズですね

200mmでの夜間撮影、、きれいに撮れてますね ・:*:・(*´▽`*)・:*:・
さすがに高いレンズは違いますね、、、 (o>uu< o)

おっ、良いレンズをお持ちですね〜(^^)
この時って大潮だったんですか?
水位が高くて海が溢れそうに見えますね!
ダイアモンドプリンセスの大きさが見せるトリックかな(笑)

夜の豪華客船華やかで綺麗ですね~
こんな船で旅をしてみたいです。

☆photowindthoughtさん。
なかなか使いこなせていません。
暗かったので開放で撮りましたが、ピントが難しかったです。
ISOを上げればよかったのではと、反省しています。

☆tenchouさん。
ありがとうございます。
機材に助けられています。
でも、うまく使えてません。

☆H023さん。
このレンズしかないという出番がまだ見つけられません。
ペーロン大会でしょうか。望遠で選手の表情を。

☆teesさん。
135 2Lの方が使いやすいかも知れないです。
使ったことないので想像ですが・・・・。
いかんっ。L沼ですね。
このときは満潮近かったですね。

☆ chacha○さん。
名前に負けないくらい綺麗でしょ。
暗いうちに光を放つダイアモンドを撮りたかった訳ですが・・・・。
ちょっと。失敗。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長崎くんち 2010 馬町 長崎七不思議  こどもカメラマン | トップページ | 運動会 by 空倶楽部 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ