« 長崎の夜明け ダイアモンドプリンセス by 空倶楽部 | トップページ | 長崎くんち 2010 籠町 龍踊り 大満足の演技 »

2010年10月20日 (水)

長崎くんち 2010  階段落とし 銅座町 南蛮船

5tもの巨船。
空から降ってきそうです。
高さもあって、不安定です。

最後の難所みたいです。

Img125


Img132


Img127_2

« 長崎の夜明け ダイアモンドプリンセス by 空倶楽部 | トップページ | 長崎くんち 2010 籠町 龍踊り 大満足の演技 »

☆長崎くんち」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

長崎の美しい夜明けの景色、楽しませていただきました。
そして、本日の長崎くんち、迫力ありますね☆
帆のデザインなど異国情緒たっぷりで興味深く拝見しました。
お着物の柄などもステキですね !

男たちの良~い表情が溢れてますね~。
カメラマンたちの表情もまた良い!!^^

重たそうですね~
降ろすのにも全員の息を合わせないといけませんね。

祭り
緊張感あふれる表情が
いいですよね(^o^)
2枚目がまたいい感じです!

こんばんは〜
躍動感が出ていますね!
一度、生でこの祭を見てみたいです。

☆夕ひばりさん。
長崎くんちは、派手かもしれませんね。
7年に一度のことだから立派なものを作るんだと思います。
人によっては一生に一度の出演になることもありますから。

☆photowindthoughtさん。
カメラマンは仕事ですから。
カメラの前を、チョろチョろと目障りでした。

☆20世紀末男さん。
必死の表情が見て取れました。
チームワークですよね。

☆JOKERさん。
息あがる表情。
必死の形相でした。
楽している人は誰もいません。

☆かず某さん。
案内しますよ。
是非、長崎まで足をお運びください。

南蛮船の手ぬぐいを検索していたら、ここにたどりつきました

手ぬぐいは面白いけれど、実物は格好いいですね~~
祇園祭の船鉾に似ていると思ったけれど、これもいいですね
長崎くんち、行きたくなりました

☆すもも さん。
ご訪問・コメントありがとうございます。
長崎くんちは10月7日~9日の3日間です。
奉納踊りのために、6月から本格的な練習に入ります。
実際は2月くらいから体力トレーニングをやったりします。
当番になった町は。7年に一度の町を上げてのイベントです。
気合が入ります。

是非、ご自分の体で長崎くんちを感じてください。

くんちに限らず、長崎案内しますよ。
是非。長崎にいらしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長崎の夜明け ダイアモンドプリンセス by 空倶楽部 | トップページ | 長崎くんち 2010 籠町 龍踊り 大満足の演技 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ