« ガレージセール | トップページ | 伝統の鯨の潮吹き »

2010年11月15日 (月)

長崎に新幹線。

Img246

切実な願い。

大幅な時間短縮が見込まれないならば、要らない。

フリゲージ規格とかいう中途半端な工事はしないでください。
「新幹線みたいな」線路なら、要らない。
ぜったい新幹線規格の路線が欲しい。

それよりも特急かもめを複線化してください。

長崎の写真ブロガーの皆さん。鉄道ネタですよ。

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/10/13/043/index.html

明日はダイアモンドプリンセス入港ですよ。

« ガレージセール | トップページ | 伝統の鯨の潮吹き »

☆長崎の街 風 時間」カテゴリの記事

コメント

そうですね 本州からそのまま行けるとイイですね
風船?に書いた文字が可愛いですね ぽち☆

☆まこちゃんさん。
一時期、街頭でポケットティッシュとともに配っていた風船です。
事業仕分けで、どうなる事やら。
特急が1本の線路で往復している。
このヒト世代前の状況、想像できますか。
交互運行のために、複線化してあるところで時間待ち。
信じられない。でしょ。

寝台車に豪華客船
どちらも魅力的な乗り物ですねぇ
写真撮りながら旅した~い!

本当に、、
リニアがいよいよ、、という感じで盛り上がってきましたね。
繋がると、飛行機で帰るという選択肢も減りそう。
と、、原点に戻るとそのまま博多から新幹線が行くと言うのが自然でいいですよね〜
そうなればいいのに、、な・・。

地蔵の故郷は松山です

東京から松山に行くのに
・ひかりが大阪までの時は、松山21時着:子供は既に眠い
・ひかりが岡山までの時は、松山19時着:夕飯食べれて嬉しい
・ひかりが博多までの時は、広島下車で松山17時着:まだ明るいぞ

新幹線西に伸びるを実感しながら少年時代を過ごしました

☆20世紀末男さん。
リタイアしてからのお楽しみ。にしています。
豪華クルーズ船の旅をしてみたいです。
それまで元気でいないと。と思っています。

☆かず某さん。
乗り換えなしで本州まで行けるのが一番です。
「新幹線みたいな線路」でごまかされると、博多乗換えは変わらない。
鹿児島から乗り換え無しで行けるようになるのだから、長崎にもそれを。
4時間切るなんて。すごい。

☆お地蔵さん。
ひかりを利用した場合ですね。
東京は何時に出発なんですか?
昔は1日架かりだったんですね。
本州は便利になりましたね。

まさに切実な願いです!
新幹線を引いて経済効果があるのは、おそらく初年度のみ。
ましてやフリーゲージ。
南九州のツバメが良い例です。
在来線沿線近隣の市や町の過疎化が進む事態を
招くならば、経済的損失の方が大きくなると予測できますね。
新幹線ありきの考え方を見直した方が県民のため…。
と、私は思います。

☆photowindthoughtさん。
たぶん無駄遣いですね。
鹿児島から博多まで便利になりますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガレージセール | トップページ | 伝統の鯨の潮吹き »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ