« コスモス。白木峰高原 | トップページ | 柿のいろ。渋もそろそろ抜けて »

2010年11月26日 (金)

廃墟

Img256

Img252

廻りをコンクリート建造物に囲まれたレンガ造りの建物。
蔦が巻きついています。

現役で使われていたころを想像してみました。

« コスモス。白木峰高原 | トップページ | 柿のいろ。渋もそろそろ抜けて »

☆長崎の街 風 時間」カテゴリの記事

コメント

これは
どこの建物でしょう???
後ろの建物も何だろう???

すごいですね。
新しい建物に囲まれている廃墟っていうのもあんまりないですよ!
珍しいな〜
レンガに蔦がからんで、、すごく渋いんですけどね〜
カフェとかにしたら流行らないかな(笑

☆JOKERさん。
気になります?
それなら長崎市松ヶ枝町3
隣の建物はビバシティ南山手。ウラの建物は全日空ホテルグラバーヒルです。

☆かず某 さん。
土地の利権とかが絡んでそうです。
ちょっとメインの通りから外れています。
前に海が見えたりすると、カフェにするといいかもですね。
移築するとか。

なかなか立派なレンガ造りの建物ですのにねぇ
なんだかもったいないけど、これだけ囲まれちゃうと使いにくいですかねw

ぽつんと浮いてますね~
初めて見ました。
いつ頃からあるんでしょうかね?戦後かな?

この建物…。
見た事あるような記憶が…。
何処だったっけ~。
と考えていたら、コメントに
書かれているのを読んで
思い出しました。(^。^;)
仕事でしばしば通っている場所でした。
町の中にポツンとあるので、
ある意味目立ってますよね。

☆H023さん。
洒落ているのに勿体無いですね。
窓のデザインもなかなかないですよね。
手前は駐車場で空いているので、使い方次第で生かせると思いますが・・・。
あとは建物の体力次第ですね。

☆ 20世紀末男さん。
わたしもはじめて見ました。
萌えはしなかったけど。
廃墟マニアは萌えるんだろうなぁと思いました。

☆photowindthoughtさん。
ちょっと立地がどうしようもない感じですよね。
もっと日の目を見てもよさそうだけど。
ちょっと手遅れ感もあります。
廻りの邪魔者みたいな扱われ方ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コスモス。白木峰高原 | トップページ | 柿のいろ。渋もそろそろ抜けて »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ