« ハウステンボス 花のガーデン | トップページ | ソニック号写真集 こどもカメラマン »

2010年12月14日 (火)

ゲキ★ヤスのたび 今回は北九州

Imgp1270
Img29_2

Img43

Imgp1303

Imgp1299

2度目のゲキ★ヤスのたび。

前回はSLなどに乗って鹿児島まで行きました。

今回は、門司の鉄道記念館を訪ねるたびです。
門司港あたりをのんびりと楽しみます。

長崎駅から白いかもめ12号でスタート。
885系ソニック号利用のかもめです。

1号車の一番前の席。
走行中の運転手さんの様子。テンションあがります。

無事博多に到着し、乗り換えて小倉へ。
今度は883系。青いソニック。
斬新な色合いとデザインです。

息子のマイブームのひとつの恐竜。
スペースワールド隣のいのちのたび博物館。
そこには恐竜の模型が展示されています。
図鑑の2Dの世界から3Dの立体模型。
目の前に堂々とした姿の恐竜。
物凄くデカイ。  でか~~~~~~。っ。です。

門司の鉄道は明日の予定です。

写真は
1・長崎駅の白いソニック号(宮崎応援のイラストつきのレア?な車両)
がんばれ宮崎 ラッピングトレイン

2・運転席
3・青いソニック号。
4・恐竜の展示物。

今回はコンデジのみです。
こどもカメラマンの写真を使わせてもらいました。

« ハウステンボス 花のガーデン | トップページ | ソニック号写真集 こどもカメラマン »

家族時間」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪
子供さんに、とっては すごく 楽しい
旅行になりましたね^^
応援 ぽちり

いいですねえ
今月末,小倉方面出動予定です。
どこに行こうか,思案中です。
参考になります!

☆シロチャンのパパさん。
出発からお昼ころまでは楽しいの絶好調でした。
今後悪夢が来るなんて想像もできないくらいの笑顔を見せていました。

☆JOKERさん。
このころまでは・・・ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハウステンボス 花のガーデン | トップページ | ソニック号写真集 こどもカメラマン »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ