« 手持ちでGO ハウステンボス | トップページ | 新たなイルミネーションが加わっても。センター位置はキープ »

2011年1月11日 (火)

輝きを奪うほど。

Img_9213

Img_9228

例年輝く。大本命のパレスハウステンボスの庭園が、今年からは入場には別途料金が必要。
年間会員でも有料。!!

しかし無料ゾーンには華やかな仕掛けが今年は出現していました。
ドムトールンの主役の座危うし。

パレスハウステンボスの別料金徴収。
どんな意図があるのでしょうか?
庭の維持・手入れにお金がかかるから?
今までがんばってきた旧ハウステンボスはそんなことはしていなかった。

秋の庭園イベントでも別料金が発生していました。
これで2度目

« 手持ちでGO ハウステンボス | トップページ | 新たなイルミネーションが加わっても。センター位置はキープ »

ハウステンボス~千年の時を刻む街 」カテゴリの記事

コメント

ハウステンンボスはきれいですね
やっぱり今期は行きそびれました
私でもやっぱり手持ちで撮影するでしょうね
ここ!って見つけるより
アングル重視にいっぱい撮るタイプなので・・・
横着はダメなんですが
いつものことです

微妙なところで
商売上手なんでしょうねえ。
このあたりが,黒字の秘訣なのかも^^;

確かに、入国して遥か奥にある
パレスハウステンボスの
有料には「えっ?ここまで来て…。」
と思いました。
ただ、戦略的に肝心なこ事は、
新たに有料にしただけの価値観を
客の心にどれだけ与えられるか
だと思います。
近年、顧客ニーズが多様化し、
サイクルが短くなっている中で
如何に早い回転で企画が打ち出せるか
という事ではないでしょうか。

☆tenchouさん。
三脚なしがレスポンスよくいけるのですが、安定感ではやっぱり三脚ありですね。

☆JOKERさん。
それがいつまで続くかですね。
新鮮さを失わないような何かがほしいですね。
それが昔からの課題になっています。


☆photowindthoughtさん。
目当てはパレスハウステンボスの明かりという人も多いと思います。
もっと別の場所を有料にしてもいいのではないかと思います。
この時期、お金を取るのにふさわしい場所がそこしかないのかもしれませんが。
ちょっと不満でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手持ちでGO ハウステンボス | トップページ | 新たなイルミネーションが加わっても。センター位置はキープ »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ