« チャペル詣で | トップページ | 暮れ行く空 by空倶楽部 »

2011年1月 8日 (土)

銀世界

Img_0622

Img_0623

Img_0627

北国へ行ってきました。ここはどこ?って感じですね。

1月2日の長崎です。
ワダチまで凍って大変でした。

今は、チェーンが削ったアスファルトが舞ってチリっぽいです。
チェーンって雪のない道に出たら外すのがセオリーらしいですね。

チェーンの使い方も根本から間違っています。

« チャペル詣で | トップページ | 暮れ行く空 by空倶楽部 »

☆長崎の街 風 時間」カテゴリの記事

コメント

普段,つけ慣れていないから
それも仕方ないでしょうねえ。
なんか,道路がすごく傷んだような気がします。
私の近辺も。
で,私自身は,持ってません^^;チェーン

この写真を見て、、
まさか長崎?って感じですね〜〜
それにしても、九州にこれだけの雪ってあまりないですよね?
私も福岡出身ですが、年に1,2回は降ったものの、ここまで本格的には降りませんでした(汗

雪慣れしてない電線が重そうですネ

スキー場ルートへのわだちとかは通り慣れた感じの直線や曲線ですが
このわだちは、心なしか、フラフラした感じに受け取れます。

こんばんは

北国と思いました。凄い雪ですね。降らないところではチェーンしかないですよね。
我が家はチェーンも用意してません・・。降って積もれば乗らない!ってことですね(苦笑

道路がかなり痛んだんでしょうね。

さぶそ~~
千葉は まだ雪が降っていません 2つの☆

タイヤチェーンでアスファルトは削れません

アスファルトを削るのは雪国では使用禁止なのに長崎では規制の対象外なので

多くのタクシーが使っている「スパイクタイヤ」でしょう。

道路までこんな姿になるのは近年ではホント稀ですね。
タイヤチェーンは、業務で使う場合はなかなかその都度外すということが
出来ないんですよね。
山越えの度に着け外しをやっていると仕事にならないので、
出来るだけ積雪の日は走らないようにはしていますが…。

☆JOKERさん。
私もチェーンは持っていないです。
はめたこともありません。
教習所で習っただけですので、つけることが出来ないと思います。
じっとしているに限ります。

☆かず某さん。
ちょっと尋常じゃァなかったです。
猛暑の次は長崎で大雪。ちょっと変な気候です。

☆お地蔵さん。
わだちにも雪慣れしていない姿が見て取れますか。
すごい。

☆baraさん。
至るところでクルマが滑っていました。
運転になれていないのにチェーンつければ大丈夫だと思っている。
普通の道のようにブレーキ踏むから。
わたしも自信ないのでクルマは使いません。

☆まこちゃんさん。
かなり冷えていました。
残雪が凍るほどです。
応援ありがとうございます。

☆心づくし
アスファルトを削るのはスパイクタイヤですか。
知りませんでした。
タクシーはあの日は電話さえ繋がりませんでした。
交通手段を提供するとはいえ節操のない姿ですね。

☆photowindthoughtさん。
長崎は場所柄チェーンのつけたりはずしたり出来ないですね。
日陰は残っていて危ないし、幹線道路は雪ないし。
アスファルトを削ったのはチェーンじゃあなっかたようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チャペル詣で | トップページ | 暮れ行く空 by空倶楽部 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ