« ランタンフェスティバルの舞台 中央公園 | トップページ | また。雪だよ »

2011年1月29日 (土)

浦上川河口 By空倶楽部

1

3

長崎市

1月26日

浦上川の下流。
ほぼ長崎港の最奥部。

ニチレイ倉庫前には以西底曳き漁船の所有の船団がたくさん停泊していたそうです。

« ランタンフェスティバルの舞台 中央公園 | トップページ | また。雪だよ »

☆長崎の街 風 時間」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^
雲ひとつ、ない真っ青の空に高層ビル
が良く映えて素晴らしいと思います

ポチッ

おはようございます!
薄い海の香りが漂うでしょうか?
澄んだ綺麗な青が良いですね!

こんにちは。
素敵な青空ですね!とても深ーい青色。
大雪なので大変なご様子でしたがこうやって晴れると清々しいですね!

澄み切った冬の青い空が川面にも映りこんでいるようで
とても清々しい感じのする2枚ですね(*'-'*)

ぽち☆

海面の反射が濃く押さえられている感じがします
PLフィルターは使ってますか?
雑誌などでは
 「PLの効かせ方はホドホドが良い」
などと書かれてますが、
地蔵は使う時はいつも100%効きです。

こんばんは。

川と空の色がとても綺麗ですね。海の入り口でしょうか?

橋の向こうに山が見えて、素敵な場所ですね。

こんばんは(^o^)
この角度から浦上側を見ることがないので,ちょっと新鮮ですねえ。
別の町みたいです!

夢彩都からの浦上側沿いは綺麗整備されましたよね~
休日の午前に散歩、なんてのもよさそうな風景ですよね^^

同じ長崎でも私にとっては今まで見かけなかった新鮮な
アングルです。

現在、漁船たちは新漁港へ移ったのでしょうか。

魚市があった頃、月夜間が近づくとまき網船に乗っていた親父から
船が入るから魚を取りに来るよう連絡がありました。
親父が船で使っていた畳2/3ほどの幅の布団を今も私がごろ寝用に
使っています。

☆シロチャンのパパさん。
長崎市内で一番の高級マンションです。
港のそばで晴れの日は気持ちよさそうです。

☆かず某さん。
長崎港も以前からするときれいになりました。

☆TAKTAK72さん。
待ち遠しい春です。
晴れの日がこんなに嬉しいなんて。

☆aki さん。
清々しい空気が伝わりましたか。
散歩には丁度いいコースです。

☆お地蔵さん。
PLフィルターの効果はほどほどですね。
カメラの向きでも効果は違いますね。
時々回転を忘れてしまうこともあります。

☆baraさん。
長崎は、港と山が見えます。
ふだんの長崎の景色です。

☆JOKERさん。
ごみごみしていない。静かな一帯です。

☆20世紀末男さん。
ここからの港の景色も好きです。

☆photowindthoughtさん。
規模が縮小していって、今は数えるほどだと聞きます。
山田丸の本拠地です。

☆ちび太郎さん。
そんな布団。
レアですね。
見せてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ランタンフェスティバルの舞台 中央公園 | トップページ | また。雪だよ »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ