« 待ち遠しいもの | トップページ | 飛行船を追って »

2011年2月23日 (水)

かき小屋 長崎県と佐賀県の境

Img_0750

Img_0751

Img_0754

かき小屋に行ってきました。
このかき小屋、もう佐賀県境です。
小長井町というところです。
長崎からこのお店に着くまでにいっぱいかき小屋あります。

それにも目も触れず、わたしたちはいつもこのお店です。
このお店、サービスが抜群なんです。

いつも満杯。回転も速いです。
訪れるたびに店内が広くなっています。
口コミで広がっているのかも知れません。

長崎県境のかき焼き小屋 牟田商店 をよろしく。

 食べログ

« 待ち遠しいもの | トップページ | 飛行船を追って »

☆長崎の街 風 時間」カテゴリの記事

コメント

う…。
よだれが…。
うまそーー!
この界隈のお持ち帰りは、
ワンネットワンコイン(500円)だと
聞いたことがありますが、
やっぱ小屋で焼いて食べるのが
一番ですよね~。

行かれたのですね カキ小屋
実は先日の日曜行くつもりでしたが
夫婦2人だけになってしまいあきらめました
おみやげに牡蠣をたくさん買って夜に家族みんなで食べました
本当は家族みんなでカキ小屋のはずが・・
でも、小長井~島原近くまでドライブは
嫁とふたりで久々に楽しめました
いつか今度はとまたチャンスを待ちます

こんにちは(^O^)
小長井の牡蠣は身が肉厚で美味しいですよね♪
外で食べる漁港の牡蠣焼きじゃない、ちゃんとしたかき焼き小屋に興味津々です!

たまりませんね~~
美味しそうです。
まだ牡蠣小屋,行ったことないんですよねえ。
うらやましい!

小長井のカキは大ぶりでおいしいんですよね~
以前はよく小長井のカキ小屋に食べに行ってました。
職場でも食べたことがあります!

カキにヒオウギガイ、ちょっと贅沢にサザエもつけて!
食べたい!飲みたい!久しぶりに行ってみたい!!!

ふっくらプリプリの牡蠣、美味しそうですね~。
炭火で格別の味なんでしょうね~。・・・

食べたいです^^

☆photowindthoughtさん。
焼き牡蠣いいですよ。
お試しください。
東長崎でも食べれるところありますよ。
戸石朝市とか。

☆tenchouさん。
お土産に買って帰ったことがあります。
自宅の台所が大変でした。
やっぱ現地で食べることです。

☆みんすけさん。
リンクを作りました。
小長井の牟田商店です。
有明海を眺めながらのかき小屋いいですよ。


☆JOKERさん。
昔は有明海沿岸だけでしたが、結構いろんなところで味わうことが出来ます。
戸石でも多良見でもあるでしょ。
佐世保の牡蠣焼き祭りは一大イベントになってますね。


☆20世紀末男さん。
ノロウィルスで問題になりましたが、気にしない。
新鮮なやつをきちんとした調理法でやれば問題ないんじゃ無いですかね。

☆ちび太郎さん。
詳しい。
そうです。牡蠣以外もあるんですね。

☆baraさん。
おいしいですよ。
やっぱり最高ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 待ち遠しいもの | トップページ | 飛行船を追って »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ