« 時間の違い | トップページ | 黄色のランタン »

2011年2月16日 (水)

昼間のランタンフェスティバル 中島川会場

Img76

 

Img87

  

Img74_2

EF200mmF2.8L

夜に時間が取れません。

また昼間の写真です。

黄色のランタンはココだけです。
川面に映って綺麗です。

夜は幻想的な雰囲気だろうなと。想像しながら・・・・・。

« 時間の違い | トップページ | 黄色のランタン »

☆長崎のまつり」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ランフェスも毎年通い慣れると、なかなか目新しいものも見つかりません。
赤のランタンより、黄色もおしゃれだと私も思っていました。
明日で終わりですよね?
しばらくは静かな長崎になりますね。

この画のように、今年は私も
アップの画にこだわってみました。
時間が足りなかったこともあって、
殆どが単焦点レンズで手持ち
になりましたが、まだまだ未熟な私には
アングル決定でかなり迷い、
改めて単焦点の難しさを感じました。
昼間のランタンもボケが良い具合に入ると
違った魅力を感じます。

地元の写真好きが撮れないでいるんですか?
いつ、夜のランタンがアップされるのか
もったいぶっておられるのかと思っていました
仕事の合間に・・なかなか難しいですもんね
私もすぐ近くのイベントにもいけないこと良くあります
私と一緒で夜のランタンは来年への課題ですか

昼間でもとっても綺麗ですね~。こういう雰囲気が味わえないのでとっても魅力です。

川に映った鴨のおもちゃとアーチと橋とランタン、油絵の様でいいですね~。
水に映った絵が大好きなんです。

お仕事お疲れ様です。
昼間に見ると,また違う雰囲気ですよね!
明日は天気が悪そう。
さて,撮りに行くことができそうですか???

赤だけでなく 黄色いのもあるんですね♪

最後のお写真 どっちが上か 面白いです そして 綺麗♪ ふたつの☆

☆ちび太郎さん。
毎回、違った雰囲気で撮らせてもらっています。
どれも新鮮です。
まだ経験が浅いと言うことでしょう。☆ photowindthoughtさん。
迷いながらシャッター切っています。
単焦点で入る範囲で画を考えました。
川面はやっぱり鏡ですね。

☆tenchouさん。
今年は、日を選んでいたら、後半の雪や雨で行けず仕舞いとなりました。
これでも時間を見つけて行ったつもりです。
ごめんなさい。

☆baraさん。
最後のは上下逆転させています。
どこまでが反射か区別がつきませんね。

☆JOKERさん。
天気がよければ。行きたかったですが、一日中雨でしたね。
特に夕方からは激しかったですね。
残念でした。


☆まこちゃんさん。
黄色は中島川沿いですね。
メインには赤ですね。
最後のは見破られましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 時間の違い | トップページ | 黄色のランタン »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ