« 長崎のみなと | トップページ | 自己中心的な行動 »

2011年3月25日 (金)

できること。  救援物資

P1010029

援助物資を受け付けていました。

水を送らせていただきました。

現地では仕分けするのに人手が足らないとも言っていました。
行政にまとめて送ってもらうほうが現地のためにもなるようです。
個人が送ると仕分けが大変だというニュースもあっていました。


毎日流れるACのCM。見てて思った。

何度も何度も繰り返されると、覚えるくらいインパクトあります。
こんなときこそ。災害ダイヤルの使い方のCMを作って流して欲しいです。
ほとんどの人が使い方を知らない。

番号さえ知らない。認知度の低いシステムだと思います。

« 長崎のみなと | トップページ | 自己中心的な行動 »

☆長崎の街 風 時間」カテゴリの記事

コメント

全国各地から物資はどんどん送られているのに
被災地では足りないという声。
集まった物資を東北へ送り出す
物流の起点で行き詰まっているようです。
これは政府から派遣させるべき
指揮官が居ないに等しい状態に
ある為のようですね。
この悪循環をはやく改善しなければ
被災地以外の生活にもかなりの
影響が出てくる事が懸念されます。

災害が起きないと使わないシステムですから,
どうしても覚えないでしょうねえ。
何か,いい方法(操作の簡素化)
など,ないでしょうかねえ。
ボランティア,偉いです!

こんばんは!
おっしゃる通りだと思います!
必要なものはその時その時ですごく変わっていきますからね。
これを音頭を取るところがしっかりしないとなぁ〜、、。

もう一つ、、お知らせです。

こんばんは!
お知らせです。
※空倶楽部も全面的に応援しようと思っていますので、お友達にもお知らせいただけたら感謝です。

空倶楽部倶楽部員のusagiさんが、空画像を1000枚集める企画を行っています。
もし良ければ、空の画像を5枚ほど下記から、投稿していただくことは可能ですか?
http://u-s-a-g-i.blogspot.com/p/blog-page.html

出来れば!で結構です!
ご存じだったら、、、、すでに投稿いただいていたら、、、、すみません~~!!
それでは、取り急ぎ、、。

そうですね
災害ダイヤルの使い方 もっと宣伝してほしいです

被災地での仕分け かなり遅れているようですね。。。 ふたつ☆

救援物資 偉いですね。被災地の皆さんの手元に早く届くといいですね。

ACのCM,あまりの不評に新しいのが始りましたね。人気の人を使えばいいってことではないように思えるのですが・・。

災害ダイアル、いざというと使い方がわからないですね。
もっと流すべきだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長崎のみなと | トップページ | 自己中心的な行動 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ