« また会いましょう。  ダイアモンドプリンセス。お見送り。 | トップページ | ダイアモンドプリンセスとサファイアプリンセス »

2011年3月 7日 (月)

カメラの性能に助けられている部分が大きいですね。

81

シャッタースピードを遅くすると、巨船も波で上下しています。
地球の大きな揺りかごのなかに浮かんでるんですね。

シャッタースピードは遅くできません。
ISO3200まであげて・・・・。

コンデジのおばちゃんがweep 
撮れんとよ=(長崎弁撮れないのよ)  何で?。
ベンチの上において、夜景モードmoon3でセルフターマー。を設定してあげました。

フラッシュ焚いては写りません。
IMAGEMONSTERで再現してみました。

58

« また会いましょう。  ダイアモンドプリンセス。お見送り。 | トップページ | ダイアモンドプリンセスとサファイアプリンセス »

☆長崎の街 風 時間」カテゴリの記事

コメント

そうですねえ
手持ちならIS効かせて
ISO思いっきり上げますねえ。
動いているから,三脚で長時間露出も効かないでしょうし。
後はどうにかなるさと
とにかくSS稼ぎますよね。うんうん。

昨年のクィーンメリー2出向の模様を女神大橋の上からISO1600(私のカメラの限界)まで上げて挑戦した時は、f3.5でSS1/15が限界でした。
三脚を使って横だけスライドさせながらゆっくりと進む船体を流し撮りしましたが、それでも微妙にブレている感がありました。おまけに砂嵐!RAW編集でやっと半分くらいノイズ除去が出来たくらいでした。

☆JOKERさん。
IMAGEMONSTERにしてから三脚のブレがわかるようになりました。
やっぱり、いいものが欲しくなるんでしょうね。
3200が使えるのが頼もしいです。

☆ photowindthoughtさん。
1/15は厳しいですね。
橋の上でしょ。
橋も揺れる。
船は動いている。
暗い。
難しいシチュエーションですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« また会いましょう。  ダイアモンドプリンセス。お見送り。 | トップページ | ダイアモンドプリンセスとサファイアプリンセス »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ