« 坂の街長崎。  発見したもの | トップページ | 水面にすがたを写して »

2011年3月29日 (火)

上に伸びる by空倶楽部

22

18

長崎市:港が見えるマンション

平地の少ない長崎。
土地を求めて山の上まで住宅地があります。

車がいかない所も。
長崎の坂は半端ないくらい続きますから。

年をとると平地のほうが便利だったりします。
お年寄りのマンション購入。あるそうです。
お年寄りに限らず、団塊世代も多いと聞きます。

« 坂の街長崎。  発見したもの | トップページ | 水面にすがたを写して »

☆長崎の街 風 時間」カテゴリの記事

コメント

長崎市郊外の高台のベッドタウンから
利便性を求めて市内のマンションを購入する
話はよく聞きます。
ある意味、この年代の豊かさの
象徴でもありますね。

坂の多い長崎、年齢とともに坂道はきついですものね。
平地での暮らしも選択肢なんでしょうね。

高いマンション、港が見えていいでしょうね^^

こんばんは〜〜
土地を求めて、、どんどん奥地へ、、高台へ、、なんですね〜。
でも、年を取ったら、階段なんて厳しいです。
実際、元気だった老人がちょっと足を痛めて杖を突き出したら坂や階段は一人ではあぶなかっしくなりましたもの。

2枚目、さりげなく鱗雲が、、綺麗です。

マンションがどんどん増えていますね。
その代わりに斜面に建つ家は空き家、売り家、更地となっています。
1000万ドルの夜景と言われた街も、ずいぶん暗くなってしまいました。

平地が少ないと上に伸び、山の方へと・・・
長崎、長い坂が多いですね~
エスカレーターが必要ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 坂の街長崎。  発見したもの | トップページ | 水面にすがたを写して »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ