« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の30件の記事

2011年4月30日 (土)

パイロットです。 安全に運行をいたします。

176

177

憧れのパイロットの制服です。

安全第一でお願いしますね。

2011年4月29日 (金)

長崎空港イベント  by空倶楽部

175 173

連休初日。

気持ちいい青空の下、長崎空港でのイベント。

楽しんでます。

パイロットのコスチュームの試着は午後からです。

2011年4月28日 (木)

長崎空港のイベント

Photo

長崎空港は開港36周年ですって。

前回は花文字山に上ることが出来ましたが、今回は実施されないようです。

轟音のジェット機は迫力あります。

たくさん写真を撮ると思います。

Img_4824

2011年4月27日 (水)

がんばらんば国体

Img
2014年の長崎国体。

クリアファイルを貰ってきた。

お手玉。けん玉までありすますね。

Img_0002

2011年4月26日 (火)

尖塔

028

長崎のグラバー園の入り口。大浦天主堂です。

裏側から見るとこんな感じです。
かわら屋根なんですね。

正面は見慣れた絵です。

030

2011年4月25日 (月)

花の協演。競演

164

さくらんぼ?さくら?

163

165

りんご?

166

あんず?

花が咲いた順です。
ホントは何の木でしょう?

もうしばらくお待ちください。

2011年4月24日 (日)

グラバー坂のカステラ。

P1010037_2
チーズカステラで有名な清風堂。

長崎を代表する観光地のひとつ。
グラバー園への入り口のグラバー坂にお店はあります。

なかなかカステラは買ってまでは食べません。
いつも観光客のふりして試食を頂いています。

ダイアモンドプリンセスが来たときに足を伸ばして買いに行きました。
お店の前でのカット。

息子のお気に入りなので、入学祝のお返しに利用しました。

息子も渡すときに、「コレ僕の好きなカステラ。おいしいから食べてね。冷凍してもおいしいよ。」とPR。

店長さん。お世話になりました。
また利用させていただきます。

チーズカステラ清風堂さんのHPはこちら

2011年4月23日 (土)

藤のはな

Img_1499

Img_1509

紫も入って色のバランスがいいです。

これから蕾も大きく膨らんで。
満開が楽しみです。

2011年4月22日 (金)

シーソー

Img_1

Img_2

息子・・・・重いほうが下にいくよね。

中身は入ってないのだけど?

ランドセル重いんだって。
でも・・・・・・。

もう4月も終わろうとしています。早いですね。

2011年4月21日 (木)

路面電車の光

Img_8203

長崎の路面電車区間の唯一のトンネル部分。


オレンジの灯が強調するようにしてみました。

2011年4月20日 (水)

五月飾りを飾りました

Img_1525

Img_1524

近くの河川沿いにも例年のようにこいのぼりが泳いでいます。

毎年かわらぬ景色です。

菖蒲の花を探してこなくっちゃ。

2011年4月19日 (火)

葉桜 by空倶楽部

Img_8214

Img_8211

Img_8213

長崎市:4月18日 午後

風が強かったです。
すっかり、葉桜になっていました。

少しだけ花が残っている枝もありました。
風にあおられて辛そうでした。

2011年4月18日 (月)

八重桜

P1010036

こぼれんばかりの花びら。

絵になる姿。お見事です。品種は何でしょう?

2011年4月17日 (日)

四つ葉のクローバー

Img_1474

先日見つけた、四つ葉のクローバー。

そのまま植えっぱなしにしていました。
物凄く茂っちゃって、見つけるのに苦労しました。

クモやら、ゲジゲジの住処になっているようで、思い切って抜くことにしました。

グランドカバーは他の花でやろうと思います。

Img_1473

2011年4月16日 (土)

たらみ フルーツ工房

Img_1035

人気があって売り切れのことが多かった商品。
完売のことがあってなかなか味わうことができませんでした。

Img_1037

5個セットを買うことにしました。

箱もおしゃれでしょ。

フルーツ工房はこちら

Img_1039

2011年4月15日 (金)

花の季節です。

Img_0982

Img_0984

Img_0981

今日は歓迎遠足。

でも、天気が心配だなぁ。

2011年4月14日 (木)

桃の花のつぎ。

Img_1466

桜が終わって、ピンクの桃の花。

ちょっと見ごろを過ぎています。

Img_1468
今は白い花が咲いています。

単重と八重の2本あります。

昨日のは、りんごかもしれない単重。
今日の写真は、八重咲きの木です。

大事に育てたいと思います。

眺めているだけで、癒されますよ。

2011年4月13日 (水)

白い花。 何の花? 実がなるかな

Img_1464

Img_1465_2

何の木の花だろう?

桜よりも遅れて満開を迎えました。

つぼみのころはピンクでした、花が開くと真っ白になっています。
一重の5枚の花びらです。

りんごかもしれないという人も。
しばらく様子を見たみたいと思います。

実が出来れば判りますよね。

2011年4月12日 (火)

藤の花。

Img_1472

Img_1471

Img_1469

Img_1470

朝のちょっとした時間で撮影。

明るいほうへ露出が引っ張られます。

プラス補正しても、まだまだアンダー。

思いっきり 1 1/3プラスしました。

もう少し時間をかけて撮りたい被写体です。

2011年4月11日 (月)

一緒に 歩いてみた。

P1010034

P1010031

今日から一年生、初登校。

早めに自宅を出て、朝から通学に歩いてみた。
25分の道のり。

いつもより早く職場についた。朝の時間を儲かった気分です。

2011年4月10日 (日)

やっと落ち着いてきた気がします。

年度末からのバタバタからやっと解消された気がします。

今までたくさんのコメントをいただいておりましたが、お返事も書けずに申し訳ありません。

前のように皆さんのところへも訪問させていただきます。

特に空倶楽部の皆さん。
いつもコメントありがとうございます。

2011年4月 9日 (土)

さくら咲く by空倶楽部

159

156

158

長崎市:新一年生の入学を待つ小学校の桜。
撮影:4月7日

昨日は息子の入学式。

なんでその日だけ雨なんだろ?
しかも大雨。

2011年4月 8日 (金)

いいことありそな予感

Img_0977

我が家の庭に4つ葉のクローバーを発見。

クローバーは雑草だとい妻君は言って抜きたいようです。

4つ葉出現で見直されるか。。。。?

2011年4月 7日 (木)

カステラいちばん

143

カステラ1ばん。電話は2ばん 。

ほとんどの観光客が、黄色い袋を持っていますね。

カステラ1ばんの袋は黄色じゃなかったかも。

2011年4月 6日 (水)

みぃつけた。 ちいさな幸せ

144

142

中島川沿いの堤防。

コンクリートで固めずに、水害前のような風情を残しながら、遊びごころも。

長崎大水害は29年前のことになりますね。

2011年4月 5日 (火)

のんびり

025

ネコさんたち。

のんびり日向ぼっこ。

忙しい私。

ちょっとうらやましい光景に感じました。

ネコさんたちの気持ちは違うかもしれませんが・・・・。

皆様へコメントお返しできておりません。
訪問もできておりません。

ごめんなさい。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

2011年4月 4日 (月)

連続する直線

8

10

長崎県美術館。

屋上庭園へ続く階段です。

太陽の光が気持ちいい日でした。

2011年4月 3日 (日)

はなざかり

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

ブログランキングのバナーも花盛りです。

花の写真を撮りに行きたい。

2011年4月 2日 (土)

athomeのプリン

Img_0806 Img_0801

Img_0803_2

さてさてお味はどうですかな?

2011年4月 1日 (金)

プリンathome

Img_0802

Img_0804 Img_0805

橘湾をのぞむ小高い丘の上。

見つけました。

プリンの移動販売。

やっと来ているときにタイミングがありました。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ