« さくらんぼ | トップページ | 単焦点はいいわぁ。 »

2011年5月12日 (木)

赤い実を収穫。  さくらんぼ

02_2


06


05


雨に打たれていたさくらんぼ。

晴れる日まで待っていると、全部はじけてしまいそうだったので、雨の中収穫。

枝が揺れるだけでも落ちてしまう実もありました。

« さくらんぼ | トップページ | 単焦点はいいわぁ。 »

「Hana」花・華」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜!
えっ、このサクランボはご自宅で実ったんですか?
雨の雫のお陰でより美味しそうに見えますね〜
画像を見ながらツバを飲み込んでる自分が居ました(^^;

こんばんは!
おいしそう!自らが育てた木から収穫するなんて、、うらやましい〜

ご自宅の?わぁ~それはとっても楽しみでしたよね。

無事収獲されて、美味しそうです。いえ、美味しいのが伝わってきます。
さくらんぼ大好きなので。。羨ましいです(笑

うちの嫁さんの実家にもたくさんなっているんですよ
でも、雨あがりに行ったらはじけてほとんど食べられない状態でした
それでもボールいっぱいに収穫して帰りました
早めに収穫しておけばたくさんおすそ分けできたのに・・

☆teesさん。
何本か何の木かわからないのがあります。
さくらんぼは実をつけるのが早かったので判りました。
来年は、甘さにチャレンジ。


☆かず某 さん。
手入れをしてあげて、来年はもっと豊作に。


☆ baraさん。
まさか、さくらんぼが実をつけるとは思いもよらなかったです。
自然の恵みに感謝です。


☆ tenchouさん。
ちょうど色付くころに雨が降るようです。
さくらんぼの木にも雨具が要るようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さくらんぼ | トップページ | 単焦点はいいわぁ。 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ