« EF200mm F2.8L で。 | トップページ | こども 撮り鉄 »

2011年5月16日 (月)

こでまり を EF200mm F2.8L で

05 

41

43

EF200mm F2.8L

200単でどんどん撮ってみました。。

こでまりという花。
枝がしなるほど花をつけています。
蜜が甘くないのでしょうか?吸いにくる虫たちはいないようです。

葉っぱをかじっている虫。発見。

手入れしないと。。。

« EF200mm F2.8L で。 | トップページ | こども 撮り鉄 »

「Hana」花・華」カテゴリの記事

コメント

こでまり 可愛いですね
この白が好きです

こんばんは〜
200ミリの単焦点、、
やっぱり綺麗で特徴のある画像ですね〜〜
素晴らしい!

こんばんは~

コデマリ、好きなお花です。花の塊が幾つも下がって、かんざしの様ですね。

とっても素敵な単のお写真。撮影が楽しそうなのが伝わってきますよ^^

☆まこちゃんさん。
可憐な花ですよね。
この小ささ好きです。


☆ かず某さん。
焦点距離で大体撮れる絵は決まってきますね。
最短に固定して前後に動いてピントをあわせて。
左右に動いて画面の中に収めるように被写体への向きを調整しました。

☆baraさん。
同じ被写体でもレンズが違えば印象は違いますね。
マクロがあるとbaraさんみたいにひとつの花の表情まで近づけますね。
わたしは200の単で浅い被写界深度でボケを入れて一枝を切り取ってみました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« EF200mm F2.8L で。 | トップページ | こども 撮り鉄 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ