« ことしも。 長崎くんちは熱い。 | トップページ | 小さな訪問者 »

2011年6月13日 (月)

あじさい。 真ん中は青

Dscf2392

 

Dscf2391

花火。
名前の由来となっている花火みたいに見える部分。

この部分がはじめに開き、白い花だったのが少し青く変化しました。

次に真ん中の小さい蕾には青い色で開きました。

« ことしも。 長崎くんちは熱い。 | トップページ | 小さな訪問者 »

「Hana」花・華」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
長崎のあじさい祭りに行きたかった~と思っていた順天姉です。
酸性土壌が青で、アルカリ性が赤とかいうやつでしょうか?

長崎は雨がひどかったらしいですが、大丈夫でしたか?

雨とあじさいが似合う町でも豪雨はかんべんしてもらいたいですよね^_^;

こんばんは〜
青い色がとっても綺麗です〜!
同じ青でも色が違うんですね〜

アジサイらしい良い色に染まってきましたねー。^^
やっぱり雨が良く似合う花だと感じます。

紫陽花も種類が多くて楽しませてもらえます。

やはり雨が一番似合いますね。白に青・・爽やかな紫陽花^^

☆順天姉さん。
先日の豪雨に打たれて、首を曲げているアジサイです。
花は最盛期を過ぎようとしているようです。

☆かず某さん。
品種によってグラデーションだったり。
青でも濃かったり。いろいろありますね。
花の大きさもいろいろです。


☆ photowindthoughtさん。
本当ですね。
雨が似合う花ですね。
中島川沿いも雨の日の風情も良いですね。
豪雨じゃない梅雨がいいですね。

☆baraさん。
この時期の清涼剤的役割ですかね。
なくてはない、いい花です。

こんばんは!
紫陽花って良く見ると複雑ですね〜
それに紫陽花まつりの会場にあるだけでも何種類も
違う種類があるとそれだけで長く楽しめるからなんでしょうね

今、KTNギャラリーで知人が写真展を開催されてるんですよ!
もしお時間ありましたら、立ち寄られてみて下さいね(^^

☆teesさん。
ぜひ行きたいと思います。
情報ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ことしも。 長崎くんちは熱い。 | トップページ | 小さな訪問者 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ