« 晴れそうな予感 by空倶楽部 | トップページ | あじさい。 真ん中は青 »

2011年6月11日 (土)

ことしも。 長崎くんちは熱い。

Photo_3

 

Photo 

ことしは 太鼓山。 こっこでしょ。 の奉納があります。

いつも以上に話題になっています。

諏訪神社での奉納踊り桟敷引換券が6月7日に販売になりました。
即完売となったようです。
ことしは何かが違う。
そんな感じがしてワクワクしています。

WEB上で見つけた各踊り町のページ。

小川町

樺島町

大黒町

東古川町

そのうち充実してくると思います。

« 晴れそうな予感 by空倶楽部 | トップページ | あじさい。 真ん中は青 »

☆長崎くんち」カテゴリの記事

コメント

待ってました。(^_^)v
やまとたけるさんのおくんち情報!
毎年楽しく拝見させていただいています。
我が家で初めておくんちを見に行ったのがちょうど7年前。
その時のインパクトが強かったせいか、“コッコデショ”の登場が待ち遠しく、息子がすごく楽しみにしています。o(^-^)o

もうそんな話題になる頃なんですね
早いな~
今年も行けたらいいな~
またいろんな情報教えてくださいね

もう話題になるのですか?凄いですね。

私もお写真で行った気分にさせてもらいます。
楽しみ~♪

こんばんは〜
いいな〜凄いな〜〜
こういうパンフを見てしまうと、、みんな宿を予約してしまうんでしょうね〜
私も、皆さんの写真で、、、感動したいと思います!頑張ってくださいね〜

今年は金土日なのですね!
これはゆっくり見られそう^^
今まで桟敷で見たことないので、一度見てみようかな~~

☆photowindthoughtさん。
6月に入ると本番に向けてお払いを受けます。
子供たちの本格練習は夏休みに入ってからということになります。
大人は体力作り中でしょうか。
楽しみです。

☆tenchouさん。
今年もいらして下さい。
素敵な長崎くんちを映してください。

☆baraさん。
楽しみしていただき感謝いたします。
私もいまからわくわくしてます。


☆かず某さん。
今年はチケットの売れ行きが良いようです。
週末と重なり観光客にたくさん見ていただきたいですね。


☆20世紀末男さん。
升席ですよ。
人数集まらなかったら私も入れてください。
よろしく。
わたしも升席から見てみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晴れそうな予感 by空倶楽部 | トップページ | あじさい。 真ん中は青 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ