« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の16件の記事

2011年7月31日 (日)

新戦力投入。  やっちゃった。

Dscf2357

 

 Dscf2359

 

 Dscf2365

ずーっと。
片思いだった
望遠のお白レンズ。
EF70-200mm F2.8L IS II USMです。

レンズもでかケリャ。箱もでかい。

F4でなくて、F2.8L  

4で撮れない何かがあるはず。

2011年7月30日 (土)

覇者となれ。 全国ペーロン大会 

229_3

いよいよ長崎の夏。

全国ペーロン大会。

本日は職場対抗や中学生などの大会があります。



明日には、全国一が決まります。

台風の目は相生市から出場の磯風漕友会。

昨年。5分を切るぶっちぎりのタイムをたたき出してます。

優勝旗を県外にもって行かれないように阻止できるか 。

2011年7月29日 (金)

ながい影。by空倶楽部

211

  

199

長崎市 
7月24日 日曜日 午後3時

県美術館

西日で長い影ができていました。

ここはガラス貼りで、日差しが良く入ってきます。

庇の下の影のところは心地よい海風が吹いていました。

2011年7月28日 (木)

美術館。

210

涼みながら芸術を鑑賞。

長崎県美術館へ出かけました。

2011年7月27日 (水)

観光丸

208

 

209

出島ワーフのこんなところに帆船が。

よく見ると。kankomaru .

龍馬伝にも出演しました。

ハウステンボスでは大村湾クルーズに利用されていた船です。
長崎みなとまつりで港内クルーズに使うのかな?

2011年7月26日 (火)

「みなづき」

Dscf2598

 

Dscf2600

アジサイの一種です。

みなづきという名前を持っています。

一般的なアジサイより1ヶ月ほど遅く開花し、長く咲き続けてくれるようです。

ギラギラな太陽の元。
玄関先に涼しげな雰囲気を作ってくれています。

2011年7月23日 (土)

長崎くんち。  練習。

夏休み突入。

長崎くんちの練習も本気モードへ。

今年の観覧席の売れ行きが良いようです。
どの踊り馬場も完売です。

だって。7年に一度しか見れないアレだもの。

樺島町 太鼓山

ホームページ・ブログを集めてみました。

練習の予定表なんかもアップされています。

大黒町 唐人船

出島町 阿蘭陀船

 

小川町 唐子獅子踊

東古川町 川船

大黒町の唐人船。 長崎くんち・情熱“HOT”大陸

東古川町の川船。 早起きかつお節屋

踊り町の今がある気がします。

御座船を奉納する本古川町を見つけられなかった。
見つけ次第。アップいたします。

2011年7月21日 (木)

トマト。花が咲いて実もなった。

Dscf2414

    

Dscf2415

ヒョロヒョロだったのが 梅雨明けから一気に成長し始めました。

そして実をつけるまでになりました。

順番に赤くなるんですね。

2011年7月19日 (火)

台風6号 by空倶楽部

Dscf2487北側


Dscf2489_2
西側

Dscf2492南側


7月19日 長崎市 午前6時

台風6号。

今はどの辺でしょう。
雨は降らずに、風が長く続きました。

2011年7月15日 (金)

TOSU premiumoutlet

P1000591

店内はエアコンが効いてて快適。 外はめっちゃ暑いです。 やっぱり。ここは日本。 カリフォルニアをイメージした場内も風が吹かないので暑い。 噴水の水まで温水になってる。 新店舗Godivaのフロート飲みながら休憩中。

2011年7月11日 (月)

祝。梅雨明け

Img_1243
タイトルどおり。

待ち望んだ梅雨明けですが。

宣言したとたんに夏本番がやってきました。

暑中おみまい。今年はどんなデザインにしようかな。

2011年7月 9日 (土)

空の表情 。 by空倶楽部

Dscf2418

   

Dscf2416

長崎市の空 

7月9日 午前6時

西から雲が流れていました。

雲が流れていく先では、雲の層ができていました。

しばらくするとそれもどこかへ流れていってしまっていました。

関東のほうも梅雨明け宣言が出されたようですね。

こちらももうしばらくすると・・・。

2011年7月 6日 (水)

あじさい。 部屋撮り

Img_9779


Img_9781


Img_9782

梅雨は、中休みを終えて、また降りだしました。
夏本番へ向けてラストスパートでしょうか。

2011年7月 5日 (火)

あじさい 花のあとは。

P1000577

 

P1000579

 

P1000580

花が終わると新芽が出てきます。

花後に伸びた枝に花芽ができるそうです。

3節分くらい残して芽の上で切るそうです。
これをやらないと我が家のあじさいのように、間延びした姿になるんでしょうね。

2011年7月 3日 (日)

長崎駅

P1000576

 

P1000581

駅のコンコースにはアジサイが飾られていました。
ピンクとか青とか。華やかですね。

出かける人を見送り、長崎に来たひとたちを出迎えているようです。

 

2011年7月 1日 (金)

部屋に花を

Img_9769_2

 

Img_9766

7月に入りましたね。
皆様、お元気ですか?
もうすぐ七夕ですね。

皆さんは 何をお願いされますか?

先日の風で折れた花たちを再利用してみました。
部屋に置くだけでも、明るい感じにしてくれます。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ