« 思案中。 | トップページ | 日日草 »

2011年9月29日 (木)

怪しい空。 by空倶楽部

Img_0033

この怪しい空模様。

9月25日 夕方。

長崎市 

鉄塔と空を探しに・・・・・。

前回のテーマ「写り込みの空」でボツになった作品をアップしました。
よかったら見てください

夜半になってたくさんの雨が降りました。

翌日。地面には水の流れた跡が。

Img_0056

« 思案中。 | トップページ | 日日草 »

☆長崎の街 風 時間」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
今日も雨になってますよね。
微妙な空でした。
9月も終わりですねえ。

雨雲が低く出てきていますね。・・・ちょっと不安になる雲ですね。


明日はこちらも雨の予報です。

こんばんは〜〜
雨による小さな川が出来た跡、いいですね〜
着眼点がとってもいいです!!

秋が 駆け足でやってきますね
急に寒くなりました
お体 大切に~~♪

今年の秋雨は、長雨ではなく、サーッと流れていくような感じですね。
しかし、短時間での雨量が多いのは言うまでもありません。前線が南に下がっているにも関わらず明らかに日本の南海上の海水温が高い現象だと思います。

本当に怪しそうな空模様!
雨が降りますヨ~と言っているみたいです。

小さな水の流れた跡で良かったですね!
これが大きな後だったたら・・・

こんばんは〜
空倶楽部参加、遅くなってしまいました。
確かに怪しい雲ですね〜

先日、敷き布団を通り雨が直撃!
痛い想いをしたので怪しい雲はやな感じです(笑

☆JOKERさん。
気候の変化がメリハリありすぎです。
体調管理には十分ご注意を。

☆ baraさん。
このときの雲を見て緊急退避したんですが、風で流れて?か
雨粒は落ちませんでした。
夜に降ったようです。
今にも来そうだったのに・・・・・。


☆ かず某さん。
この砂。
次の日。どうなるかあたりを付けてたんです。
思惑とおりでした。

☆まこちゃんさん。
お互いにお体には気をつけないとですね。


☆photowindthoughtさん。
科学的観点からの事象説明。
ありがとうございます。


☆ chacha○さん。
いきなり降るのは、予想も無くくるようです。
この雲は降らせませんでした。


☆TAKTAK72さん。
天気予報も局地的な雲の流れは予想が難しいようです。
小さな範囲で集中した雨量が降りますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思案中。 | トップページ | 日日草 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ