« 中秋の名月 1日遅れ | トップページ | 出島町 阿蘭陀船 »

2011年9月14日 (水)

大黒町 唐人船

 

108

084

 118

 121

 

 053

 099

町の世話役・重役の入場から入念にチェック。
入場の流れもスムーズに終了。

本番の流れを2度チェック。
練習時間の時間配分きちんとできていた感じでした。

最近は持ち時間が制限されていて、時間配分が大変重要なようです。

演技はほぼ完成。
何度も何度もフナ廻しに磨きをかけていました。

出演者の管理も良くできていた感じです。

前回はダンス的要素を取り入れた町。
長崎検番の正統派の本踊りです。

ほかにも何か秘策があるようです。

« 中秋の名月 1日遅れ | トップページ | 出島町 阿蘭陀船 »

☆長崎くんち」カテゴリの記事

コメント

来年はぜひ行ってみたいと思います
実はうちのクラブの方もひとり行かれて
けっこう良い写真撮っておられました
いいな~と思いながらみていると
2コマ目の右端にそのクラブ員さんが
写っていました
今年は鹿島の面浮立に行ったが
来年は・・1年長いな~

こんばんは〜
3枚目、、、見事です!
スピード感があって、とてもいい!
NDフィルターとか使われたんですか?

いや~~
見事です。
この動きのある写真。
素晴らしい。

こんばんは

わぁ~引き回しのスピード感凄いですね。

息が合わないと大変なことになりますね。真剣な目が物語ってます。

☆tenchouさん。
今年はこよみの周りがいいですよ。
10月7日から3日間。
時間作って来てください。
あっ。幼稚園の運動会もその時期ですかね。


☆かず某さん。
特にフィルター使ってません。
シャッタースピード1/10秒です。
止まっている采振りとの関係で速さが強調された気がします。

☆ JOKERさん。
本番の練習のつもりでいろいろ設定を変えて挑戦しました。
本番はさらに場所取りが難しくなります。
こんなアングルではなかなか撮れません。
アレコレ欲張らずにテーマを持って挑みたいです。
レンズは70-200です。

☆baraさん。
早い動きが効を奏して動きが表現できました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中秋の名月 1日遅れ | トップページ | 出島町 阿蘭陀船 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ