« 太陽光補助金。  23年度予算の底が見えた。 | トップページ | あげは »

2011年10月29日 (土)

日暮れ。 by空倶楽部

最近日が落ちるのが早くなりました。

仕事終えて、帰ると。もうこの状態。

街灯のオレンジ色が電線に光ってます。

ISO6400と開放・1/60という条件なので明るめになっていますが、もっと薄暮な状態です。

課題の「夕焼け空」。

撮れる時間帯が1時間以上も早くなっています。

Img_4476

Img_4471

10月27日  長崎市 午後6時

EF70-200mm F2.8L IS II USM

« 太陽光補助金。  23年度予算の底が見えた。 | トップページ | あげは »

☆長崎の街 風 時間」カテゴリの記事

コメント

ホント、日暮れの時刻が早くなってきました。

そうですよね~。
通常の日勤時間ならば、退社の頃はもう薄暗いでしょうね。

早起きして、夕焼けの代わりに朝焼けってのもアリですよね。(^-^)
今だと晴れた日ならば、5:40~6:00くらいが一番のグラデーションだと思います。

日の入りが早く、夕焼けが見える時間も短くなって来ましたね!
同じく仕事が終わる時は真っ暗。

こんちは。
オレンジ色の光線に見えたのは電線でしたかー。
1/60、ブレずに撮られてますね。

こんばんは!
開放2.8とISOの威力ですね!
フラッシュがいらないのだから、ほんとに凄いと思います。
こちらも、5時30分位だともう真っ暗です。
夕景を撮れる時間帯も限られて来ましたね!
予行演習、、バッチリですね!

こんばんは

ほんと日暮れもアッという間ですね。オレンジ色は飛行機雲?って思ったら街灯に光った電線なんですね。
でもとってもいいアクセントです^^

暗い中での空のお写真、素晴しいですね。

ほんと
日没が早くなりました
季節ですね!

☆photnwindthought さん。
☆chacha○さん。
☆tomkobさん。
☆かず某さん。
☆baraさん。
☆JOKERさん。

この日夕焼けだったんです。
時間さえ早ければ、お題の素材が撮れたのに。
やっぱ早めの備えが必要ですね。

みなさん。
まとめてお返事です。御免なさい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 太陽光補助金。  23年度予算の底が見えた。 | トップページ | あげは »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ